プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツーリング
この季節松茸、きのこ、栗、秋刀魚等秋の味覚。
兵庫県で忘れていけないのは「丹波の黒豆」。
今が食べごろという事でプチ兼ねて丹波の黒豆購入ツーに行ってきました。
今日は8時過ぎに出発。
R171から川西に入り県道12号へ。道の駅「いながわ」で1回目の休憩。
IMG_2850.jpg

ここでも黒豆の販売。それを待っていたように一瞬で人だかりの山になっていました。
IMG_2848.jpg

しばらくして篠山に向かって出発。
篠山市内に入ると道沿い至るところに「黒豆の販売所」。
IMG_2856.jpg
IMG_2853.jpg

適当な場所で八束も購入、柿をおまけしていただきました。

ここまで来たら次は「小西のパン」、混雑前の商店街をとおり目的地に向かいます。
IMG_2858.jpg

いつもは昼過ぎに売切れになりますが、今日は無事黒豆入りの「小西のパン」をゲット。
IMG_2864.jpg

本日の目的達成。帰りは三田西ICから舞鶴若狭自動車道路を使って13:30無事自宅に到着。
さて、友達にお裾分けに行かなくちゃ!
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

おはようございます。
今日も良いてんきですね・・・
何処かにお出かけですか?
こんど、丹波に行かれたら「ろあん松田」と言う蕎麦やに行かれたら如何ですか?
大ちゃんが蕎麦屋さんを始める前に、色んな蕎麦屋さんを回りました。
丹波ならここですね。
http://www.sobayuraku.com/08hyogo/roan_matsuda/roan.html

げんさん
良い蕎麦屋さん紹介していただきありがとうございます。ぜひ次回行ってきます。

パンが美味しそうなんで、明日行ってみようと思ったら定休日~v-12
ウチも食べてみたいッス!!

小西のパン有名ですね。
黒豆ぎっしり詰まっていました。
3個で500円

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
