プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他乗り物
今年で船舶免許取得後10年。
今回2回目の免許更新ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
IMG_2471.jpg
流れは受付→視力検査→運動機能検査→ビデオによる基本確認→講義。
総時間は1時間30分。
IMG_2477.jpg
車免許と比較して若干簡単ですが新免許が手元に届くのが1週間後。
IMG_2476.jpg
小生は乗らないから良いですが、盆休み乗る方は不便ヽ(;´Д`)ノ 。
しかし、小生の前に視力検査されて方あまり見えなかったようだが大丈夫か(゜д゜;)。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

私も琵琶湖でバス釣りにはまっていた頃、この免許を取ろうと考えたのですが、もうこれ以上趣味をふやしては・・・
と思い、思いとどまりました。
タイミング良く(悪く?)ちょうどその時、琵琶湖浜で、バスボートを係留している方の事務所(バスボートの)付きの自宅の設計をしていたのです。
事務所には、有名芸能人の写真も飾られてましたね。

BMWに乗る前は年に数回釣りに出ていましたが、現在は皆無です。やはりどちらかに絞らないと生活できません。

船舶免許いいですね~!

自分はダイビングの免許?がほしいですわ(>_<)

ダイビングいいですね。
20年前に良く行きました。
行かれているジムで体験会すると思いますのでまた参加してください。

海技免状

絶壁さん。こんにちは。
私も以前は西宮マリーナKYCでヨットに乗ってました。他人から借り受けたオンボロ船を皆で整備したものの、しょっちゅうバッテリーあがるわ、肝心な場面でエンジンかからんわで四苦八苦したのも良い思い出です。
今は乗る船がないので、免許はほっぽらかしで失効してます。免許制度が変わって、今度更新すると私の持ってた4級は2級になるらしい。得した気がするけど乗ることないしねぇ。

ニカさんこんばんは。
今は長岡でしょうか。
今はレンタル艇もあるので気軽に乗れますよ。
また、家族を乗せてあげてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
