プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ツーリング
白馬バイカーズミーティング参加途中に黒部ダム見学です。
IMG_2400.jpg
黒部ダムへは富山方面からのルートがよく知られており、時間的にも結構かかると思っていましたが長野方面からも行けるとの事でしたので友人の案内で行ってきました。
R147から大町アルペンラインで扇沢駐車場へ。ここからはトロリーバスに乗換黒部ダムを目指しますが生憎出発したばかりで50分待ち。ちょうどお昼時だったので2階レストランで昼食。
昼食後ゲートに向かうと既に長蛇の列。満員のトロリーバスは約15分で黒部ダム停留所に到着。
IMG_2402.jpg
しかしダム展望台にはここから220段の階段を上がらなければならず (゜д゜;) もう大変でしたが、展望台に着くとその絶景にもう超感激d(*⌒▽⌒*)b 。
しばらく美味しい空気と景色を堪能、ダムを後にトロリーバスで駐車場へ向かいました。
IMG_2391.jpg
所々に建設中の写真がありましたが、よくこんな難所に建設したものだとつくづくと関心させられました。
友人とはここで別れ、途中「かぼちゃ」を持ち逃げしている猿泥棒の姿に大笑いしながら白馬47に向かいましたヾ(@^▽^@)ノわはは 。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。