絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツーリング
いつも休み前になると何処に行こうか悩むことが多かった。
今年は道の駅スタンプラリーのお蔭でメイン場所選定で悩む事が少なくなりました。
今回は三重県「奥伊勢おおだい」へチャレンジです。
地図を眺めていると結構距離が…。家からだと400kmはゆうに超えてしまうヽ(;´Д`)ノ 。
再度地図よく見ると「飯高駅」近くから山越えできるような雰囲気でそうそうzumoでコース作り。
朝8時前に自宅を出発、阪神高速から西名阪自動車道経由で針SAへ。
針SAで休憩後R166で高見峠経由飯高駅を目指します。この道は4ヶ月前にクラブツーリングで走ってからお気に入りで今回3回目。飯高駅で少し休憩後山越えにチャレンジです。地図では細く記載されていたので心配でしたが、途中工事区間がありましたが整備されており片道30分で「奥伊勢おおだい駅」に到着。スタンプ確保後再度飯高駅に戻り無事スタンプ終了。

その後昼食と休憩で名張の「つぐみカフェ」へ。
ところが飯高から名張に向かったR368が途中から山道になりターちゃんが何やら騒いでいる (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 。(まだまだ初心者のため苦手なんです。)
それぞれランチとパフェをいただきR422経由上野東から帰宅。

まずはこれでスタンプ2箇所ゲットしました。残り8箇所となりました。