絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツーリング
このブログにも度々登場している“バイク龍人”さん主催のツーリングが、開田高原で開催されるので参加しました。

am4時に起床。簡単な朝食と準備で5時に自宅を出発。快晴の中、待ち合せの道の駅「日義木曽駒高原」に9時20分到着。暫く待っていると集合時間ジャストに大型バイクの団体様が到着。

今回は18台20名の大所帯。
参加者はK1600GTL3台、K1200GT2台、R1200RT4台、CB1300ST2台、1400GTR1台、ZZR11001台、ZZR6001台、BANDIT 1250F1台、GSX10001台、FJR13002台。 栃木県、千葉県、埼玉県、東京都、長野県、愛知県、兵庫県と広範囲です。ここから目的地まで少しですが、いつも混雑しているので10時に出発です。18台の移動は圧巻です。

20分程で「ふもと屋」に到着。今回初参加の方も多く、開店まで時間があるので紹介タイムです。年齢も職業もバラバラですがバイクに対する想いは皆さん同じですね(^0^)。

開店と同時に席に付き名物の「とうじそば」をいただきます。そば麺も旨いですが、ダシがこれまた旨い。ここはライダー特典があるらし特にくライダーには大人気との事でした。

やはり食事の後はデザート。いつものアイスクリーム屋さんでコーンソフトをいただきました。

お腹も満腹になった後は、九蔵峠で紅葉を楽しみます。快晴の中御嶽山が綺麗です。

しばしの撮影会の後は走り屋、まったり屋と分かれ妻籠宿へ向かいます。
ここで暫く散策です。食事してからそれ程時間経過していないのに秋の味覚を堪能している方もいらっしゃいました。ここ3年毎年訪れていますが情緒あっていいですね。

20111030017.jpg 20111030030.jpg

いい時間になったので1時間半ほど走り解散場所の伊那へ、インター近くのコンビニで次回の再会を約束して解散式。ここから帰宅される方、温泉で渋滞を避ける方と分かれました。

小生は温泉で食事と仮眠を取り午前0時、20時間の遊びは無事帰宅となりました。