絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツーリング
9月23日からの三連休、関東より龍人さん一行が出雲、鳥取山陰ツーに来られる事になった。関西人代表の小生としてはお迎えしなければならない。
初日の23日は仕事のため2日目、鳥取砂丘から合流することになりました。
大山経由で向かうため朝6時自宅を出発、宝塚ICから中国自動車道に入り西へ。
岡山の勝央SAで小休憩しているとブログで拝見しているOHVのBMWが…。お声を掛けさせていただきました。いつも参考になる情報ありがとうございます。
ひと足先に出発、まだ紅葉には早い大山を周り、鳥取砂丘前の道の駅「神話の里白うさぎ」で休憩。

待合せは鳥取砂丘だったのですがこの道の駅前が9号線だったのでここから合流を目論んでいたのですが、突然携帯電話が鳴り「砂丘に着きましたよ。どこですか〜」。事前合流大失敗のうえ遅刻、ご迷惑お掛けましたm(_ _)m。皆さと合流後は砂丘を少し散歩し、昼食タイムです。

ここからは小生が先導します。昨年ジオパークに指定された海岸から丹後半島を目指す予定だったのですが、竹野から先通行止のためしかたなく豊岡経由で夕日の迫る「舟屋の里伊根」に到着。
皆さん舟屋をバックに撮影会を開始。

20110924026.jpg 20110924048.jpg

食事時間も近づいて来たので本日の宿ユースホステルへ。
食事の後はバイク談話が深夜まで続いておりました。

二日目

9時にユースホステルを出発、30分程で天橋立に到着。
先ずはリフトでビューランドへ行き高台から天橋立を望み降りてからは散策。

20110924033.jpg 20110924038.jpg

再度「舟屋」を見たいとのリクエストで伊根に戻り、漁港めしで昼食と思ったのですが、台風の影響で漁に出れず休業、残念でした。

途中で昼食を取り舞鶴「とれとれセンター」でお土産タイム。
時間も3時近くになったので舞鶴西ICでそれぞれ敦賀方面と大阪方面へ次回のツーリングを約束して別れました。

秋晴れの楽しい二日間でした。