プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他乗り物
50歳を前の49歳から、毎年テーマを決めてチャレンジしている親爺組。
今年は「しまなみ街道」尾道〜今治間80キロをチャリンコでチャレンジです。
早朝4時に西宮を出発、阪神高速〜山陽自動車道走って8時前に尾道港に到着。早速レンタルサイクルを選び出発の準備です。今回は台風15号の接近と今治泊の予定のためリュックいっぱいの荷物を背負って出発。
先ずは尾道港から渡船で向島へ渡りスタートです。

20110918004.jpg 20110918007.jpg

道路には青線が引いてあり迷わないように配慮が行き届いています。

20110918093.jpg

休憩を挟んで1時間程螺旋状の坂を登り因島大橋を渡ります。

20110918110.jpg

心身共にへとへとですが橋からの眺めは絶景です。

20110918116.jpg 20110918135.jpg

しかし橋を降りれば次の橋を目指してひたすらペダルを漕いています。いくつの橋を渡っただろうか、いよいよ最後の橋。途中で記念写真を取り無事に今治駅へ到着。

20110918152.jpg

日頃小生以外は運動しない二人、とても心配でしたが同じく完走です。
翌日は汽車、バスで尾道へ戻り千光寺から尾道市内、しまなみ海道を眺め、尾道を後にしました。

20110918159.jpg

来年は何を言い出すんだろう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

仲良し3人組?

毎年テーマを決めてってところが前向きで良いですね。
私も埃かぶった自転車の整備を始めましたが、ち~とも前に進みません。その気にさせてくれる仲間の存在は大きいですねぇ。

ニカさんお久しぶりです。
青春と共に走ったチャリンコ良いもんですよ。
リストア頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
