絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツーリング
日曜日はクラブの定例ツーリング。今回の目的地は伊勢の先「合歓の郷」。ここには20数年前に職場で2回訪れた事があり、懐かしい場所です。出発前、ST君の調子が悪く今回は、タンデムの参加です。
集合時間10分前に名阪国道「針TRS」に到着。私達以外の全員が既に集合されています。

今回の参加は11名、安濃SAで1名合流の予定です。班編成、行程と事前ミーティングを行い出発です。今日はいつもより車が多く走りにく~い。9時20分頃安濃SAに到着、参加者全員が揃いました。

いつもより伊勢自動車道は混んでいます。やはり無料の影響もあるのでしょうね。二見鳥羽ラインから鳥羽展望台で休憩。久し振りに来ましたが、天気が良く気持ち良いです。

展望台から40分程で目的地「合歓の郷」に到着です。

お腹も減ってきたので、早速シャトルバスでバーベキュー会場のマリーナへ。

お話もそこそこにバーベキューの開始です。火力が強く悪戦苦闘しましたが、見事完食。丁度1時間に2本のバスが来たので温泉館へ。昼間で利用者が少なく貸切状態、泉質がよく体が温まります。3時間近く滞在して出発です。復路はサニー道路~伊勢自動車道~名阪国道で天理SAで解散となりました。