絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツーリング
過去2回ご一緒させて頂いた東京在住のバイク龍人さんが、開田高原蕎麦ツーリングへ行かれるという事でタンデムで参加しました。
台風14号の後を追って6時前に出発。道中順調でしたが、途中から読みがあまく時間ぎりぎりに関東組との待ち合わせ場所、道の駅「日義木曽駒高原」に到着。本日は8台10名の参加となりました。

ここでは簡単に挨拶を済ませ、早々目的の蕎麦屋へ向かいます。ここは人気の店だけに開店と同時に満席になるとの事でしたが、メンバーさんの機転により長机を確保する事ができました。ここは「とうじそば」が名物で、ライダーには普通料金で大盛がサービス、10名全員でしゃぶしゃぶしていただきました。

昼食の後はやはりデザート。近くの開田高原アイスクリームで濃厚なソフトタイム。

お腹一杯の次は九蔵峠での紅葉ウォッチ、あまりの美しさに全員が溜息、紅葉に間に合いました。ここからは暫くワインディングを楽しみ馬籠宿へ。

中山道の宿駅を散策、休憩所では名物の五平餅&栗ぜんざいで楽しい一時を過ごします。

帰路に向かう前に近くの温泉で休憩し、中津川ICで上りと下りでお別れです。生憎帰路は豪雨となりましたが、美味しい食事、紅葉そしてバイク談話と楽しい時間を過ごすことができました。