プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ツーリング
今まで営業一線で頑張ってきたが、今年の組織変更で支援部門に配属になった。
営業では中々休暇を取ることができなかったが、気持ちの切替と今回乗換えたRTの慣らしを兼ねて今回思い切って休暇を取ることにした。目的地は九州そして帰宅後のクラブツーリング、家内とのツーリングとツーリング三昧の休みとなりました。

=4月2日=
IMG_1450_convert_20080530223535.jpg

IMG_1458_convert_20080530223717.jpg

IMG_1462_convert_20080530223750.jpg

本日から3日間九州ツーリングです。往路は陸、復路船を利用します。
午前2時30分起床。やはり陸路ともなればETC深夜割引を使わない手はない。3時30分自宅出発、途中セルフスタンドで満タンにして宝塚ICから九州由布院を目指します。非常に快調でいつも使いなれた道なのに、山陽自動車道に入る予定が、うっかりして中国自動車道に入ってしまった。「しまった!」と思ったが広島で合流すればと思っていたが途中気温がどんどん下がり路面凍結等も心配になったので岡山自動車者道を使って山陽道に乗換。30分程時間をロスするが特に急ぐ旅でもないので気にしないでおく。
今回同じRTに乗換えた目的のひとつがクルーズコントロールとシートヒータ装着者であること。早々にテストするが、先程の気温低下にも関わらずシートヒーターを入れるとお尻が温かくとても強い味方となりました。またクルーズコントロールは走行中右手がフリーになるので疲れが半減でこのような長距離走には強い味方になるだろう。
天気も良くいよいよ「由布院IC」へ。高速料金は7金額6800円。やはり4割引きは安い。
ここから食事と温泉のため「ゆふいん七色の風」へ、フロントで食事の確認すると今日はレストランが休みとの事。600円を払って温泉へ、ここは露天風呂からの眺めがよく、また泉質もわたし好みのすべすべ湯。お腹も減ってきたので30分程度で上がり写真撮影後食事へ特にこだわりもなく通常の食堂にてうどん定食を注文。
昼食後R210→R10にて本日の宿泊場所「延岡」を目指します。当初宮崎泊の計画を練りましたが、距離が延びるため手前の延岡に変更。ビジネスホテルのため夕食は近所の居酒屋へ!

本日の走行距離 900km
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。