絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツーリング
随分前から今夏は避暑地で2日間ゆっくりの予定。
週間予報では完璧のはずだった、台風発生までは。
台風により出発日の宿をキャンセル、それでも後2日は大丈夫の予報。
渋滞を避けるため午前3時に自宅を出発、名神高速道路に入った所でカメラを忘れた事に気が付き、休憩場所まで息子に任せてカメラを取りに戻り大急ぎで集合場所へ。今度は息子のヘッドライトがHi-Lo共球切れ。親子三人のツーリングは何かが起こる。息子を間に挟み高速道路を目的地へ向かう。早朝出発のため名神、中央道とも順調に進み9時諏訪SAに到着。
昼食まで時間があるのでここで暫く時間調整後、八ヶ岳カントリーキッチンへ!ここにはカフェ、ベーカリー、レストランがあります。特にベーカリーは有名で既に本日分はすべて予約完売。

約1時間の昼食後息子は清里からメルヘン街道へ、私達は白壁湖へ向かいました。チェックインまで散策と「すずらんの湯」で疲れを癒しチェックイン。

チェックイン後小生はビーナスライン~美ヶ原へプチツー、家内は白樺湖を散策。親子三人がチェックインしてから再度入浴。ペンションから車山が一望できます。とても美味しい夕食をいただき一日目終了。

明日は早朝から息子とプチツーの予定。

二日目雨音で目が覚め、早朝ツ-は中止。美味しい朝食をいただき雨の中出発。

渋滞発生前に無事自宅に到着。
計画では2泊で八ヶ岳、蓼科を堪能する予定でしたが、1泊2日の悲しいツーリングになってしまいました。