プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:熟年の遊び
40代後半までのゴルフ仲間が、4年前から毎年新しい事にチャレンジを始めました。07,08年はカヌー、09年はヨット、そして10年は富士山に挑戦です。
昨年の7月に仲間の一人が富士山に登りたいの言い出したのが始まり。8月には下見に行き、今年2月がら準備を始めて昨日の7月18日、三名で富士山頂を目指しました。
通常8合目で一泊するらしいのですが、今回は日帰り登頂を目指します。

土曜日、仲間の喫茶店の昼の営業が終了した2時前に出発。連休初日の渋滞で7時間掛けて、本日の宿舎御殿場のビジネスホテルに到着。
明日はこのホテルからタクシーで須走口五合目へ向かいます。

早朝2時30分にホテルを出発、須走口五合目に3時過ぎに到着。高山病対策としてここで体を慣らし、4時いよいよ出発です。
718185.jpg

傾斜はひどくなく順調です。途中6合目の手前でご来光を迎えます。綺麗です。
71812.jpg

30~40分間隔で休憩を取りながら頂上へ向かいますが、近づくにつれて酸素が薄くなり休憩間隔が短くなりやっとのおもいで山頂に到着。
718100.jpg

感無量です。あまりのしんどさに「毎年行こう」と言っていた友人はこれが最後と帰るまで言っていました。

往路は約8時間17300歩。
復路は3時間。合計31400歩。

ホテルに戻り食事をしてバタンQでした。

三日目は山中湖観光後帰路に着きました。
718152.jpg

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

登頂おめでとうございます。
3名のおじさんパワー凄いです。
でも富士山も混んでいるんですね。都心に居るような・・・それだけ憧れや信仰心の強い山なんですね。
御来光は美しいですね。あれ見るために登るの何となくわかるような気も。でも
僕は下から眺めるの専門です(^_^;)

チャーシューさん
山頂から眺める下界は最高ですよ。
いつか隊長とチャレンジしてみては…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
