プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:熟年の遊び
5月の最終日曜日、実技訓練に向かいました。
今月は滋賀県「伊吹山」にチャレンジです。標高1,377mは実技訓練の最高標高となります。本番1ヶ月半前という事で富士山に最も近い山岳道として選びました。スタート地点の標高200mから頂上を目指します。
530040.jpg

今まではジグザクルートでしたが、ここは直線で距離を稼ぐルートのため時間は早いのですが、急勾配のため「超キツイ」。
途中々でめげそうになりましたが、3時間少しで無事頂上に到着。
530062.jpg

530028.jpg

頂上では登山で来られた方以外にスカイラインで来られた方々で込み合っています。途中のコンビニで購入したお弁当で昼食、そして今回はバーナーでお湯を沸かしコーヒーを美味しくいただきました。
530020.jpg

帰路は時間こそ2/3ですが、急勾配を下るため膝が笑い、今は筋肉痛で苦しんでいます。スタートしてから7時間半無事駐車場に到着。近くの風呂で汗をながし、無事帰宅となりました。これからは梅雨に入るため実技訓練はこれが最後。後は7月海の日の本番です。

本日の歩数:26,600歩
コメント

着実に富士山に近付いてますね。
怪我の無いよう頑張ってください^^

6月は休憩月となります。
7月本ちゃんに向けて頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
