プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツーリング
バイク雑誌「培倶人」4月号に気になる食べ物が掲載されていた。お好み焼きとも焼きそばとも違うらしい。鉄板焼き大好きな小生としては是非食してみたく、和歌山御坊へ向かいました。10時30分阪和道「紀ノ川SA」に到着。時間が遅いのと土曜日でバイクは3台。暫く休憩の後出発、既に海南東から6kmの渋滞。早く新トンネルが完成してもらいたいものです。御坊ICを降り、予めナビ入力していた場所に行くがまったく分からず、電話を掛けて説明いただき、無事到着。
5022001.jpg

ラッキーな事に直ぐに席に着くことができ、「ミックスのせち焼き」を注文。出来上がるまで室内を見ていると多くのサイン色紙が並んでいます。

5022006.jpg

始めは焼きそばと思いましたが、お好み焼きに姿を変えていきます。

5022005.jpg

あとはお好み焼きと同じようにソース、かつをぶし、青のりをかけて出来上がりです。始めての触感ですが中々の味です。

5022007.jpg

食事後は少し走りたくて、県道26号経由で道の駅「龍遊」へ。

5022008.jpg

そして来た道を戻り「吉備IC」から阪和道に入り16時無事帰宅。
本日の総走行距離:350km

※せち焼きとは
先代店主がお客様と共に考え出したもので、この店で生まれたとの事。
「おばちゃん、焼きそばを卵でせちごうてくれ。」
「せちがう」とは無茶苦茶にするというような意味だそうです。
コメント

僕もその店同じ雑誌でチェックしてたんですよ~
行きたかったな~。仕事が憎らしいです(-_-メ)

是非に今度案内してください。ヨロシクお願いします。

チャーシューさん

お好み焼きでもなく焼きそばでもない。
初体験の味でした。
また、行きましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
