プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:熟年の遊び
019.jpg

014.jpg

025.jpg

033.jpg

037.jpg

テレビで造幣局の通り抜けが14日から始まったと告げていました。毎年この時期必ずと言っていい程ニュースに取り上げられています。寒かった天気も回復し、時間も取れたので家内と初めて桜の通り抜けに行ってきました。地下鉄谷町線の「天満橋」駅到着した頃から人が増え始め、地上に出ると人・人・人で溢れています。通り抜けは、造幣局南門(天満橋側)から北門(桜宮橋側)にかけての全長560メートル。桜は127品種354本で、八重桜をメーンにさまざまな桜の花が華麗に咲き誇っています。毎年選ばれる「今年の花」は「都錦」。「都錦」はもともと京都御所にあった桜とされており、淡桃白色で花弁の数約20枚の華やかな桜です。通り抜けは一方通行のため、出口で再度戻る気にならずバスで帰路に着きました。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

絶壁さんも行ってはったんですね!
ウチも夜に行ってましたよ~♪きれいに咲いてましたね!
出店もたくさんあって面白かったですね!

ミホちゃん
夜桜綺麗でしょうね。
でも凄い人だったでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。