プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツーリング
二日目、風もおさまり天候も晴れ。
お決まりのホテル前での写真を撮り、高知名物「はりまやばし」へ。初めて観る息子は唖然としています。小生も初めて観たときは同じ気持ちでした。
029.jpg

記念撮影の後はいよいよ「あの方」に会いに行きます。行き先は桂浜、そう「坂本龍馬」です。
駐車場に着くと駐車場係りの方に場所を指示され、料金を払いに行くと8時30分まで無料とのこと。ちょっと得した気分です。
龍馬像まで行くとまだ8時過ぎと言うのに多くの観光客で賑わっています。大河ドラマの影響でしょうか。
しばらく桂浜、売店等散策し桂浜を後に出発。
038.jpg
046.jpg

当初はここから高速道路で帰路に着く予定でしたが、折角四国まで来たのに海岸線を走りたい気持ちになり、室戸岬方面へ変更。これが後々問題に!R55の海岸線を三台のバイクは快調に走ります。室戸岬は公園でもあるのかと思いましたが、通り過ぎてしまいました。戻ろうかとも思いましたが、渋滞につかまりたくないので先を急ぎます。
途中道の駅宍喰で昼食。
073.jpg

この辺りは、プロゴルファー尾崎兄弟の出身地らしく写真と尾崎将司の記念石がありました。
074.jpg

しばらく休憩後徳島を目指しますが、市内で渋滞にはまり、神戸界隈も30km近い渋滞で予定より大幅に遅れた帰宅となりました。
雨には降られず、経験のない強風に悩まされましたが、満足のゆく二日間でした。
ホテルでは、密かにGW&,盆休みの打合せが行われたことは次男には内緒です(^_-)。

二日目の走行距離:381km Total:877km
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

絶壁家のように僕も親子ツー行けるようになりたいですね。隣のアメリカンは違う人のですか?
またいいお話聞かせてください^^

たーさん
こんばんは。アメリカンは他ライダーですね。
息子は小生のお古、W650を乗っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
