絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツーリング
一日目
今年最後の連休。どこに行こうかと旅の窓口を覗くと、ありました「富士秋の味覚特別企画」。楽しみにしていましたが、連休の天気は雨模様で良くありません。回復を期待して22日早朝に出発。名神高速→新名神→東名高速で富士を目指しますがこの日は凄い冷え込み、新名神信楽辺りでは2℃台。終日寒い一日となりました。本日の第一目的地は、富士宮やきそば、関西人としては食べ比べをしなければとブログで有名な「むめさん」へ。千切りキャベツがいい味をだしていました。
IMG_4639.jpg IMG_4640.jpg

昼食後R139で本栖湖、精進湖を経由して本日の宿に到着。
IMG_4648.jpg IMG_4650.jpg

こんどは荷物を預けタンデムで「忍野八海」へ。富士山の雪解け水は非常に綺麗で水深10mでも直ぐそこに水底があるような錯覚を覚えます。

観光のあとは家内に浴槽からの富士山を見せたくて「紅富士の湯」へ、ここは小生のお気に入りです。1時間程入浴の後はホテルに戻り本日のメインプログラムの夕食。

松茸づくしを美味しくいただき、10時には消灯。明日雨が降りませんように!

二日目
目が覚めると外は曇り。テレビの天気予報は9時ぐらいから回復、富士から神戸まで晴天(やった!)。
冠雪の富士山が見えたので、場所探して年賀状用の写真を撮影富士を後にします。
IMG_4709.jpg IMG_4718.jpg

予定では昼食は由比桜エビの予定でしたが、渋滞を嫌って中央高速道路から無事我が家へ。
今年最後の連休も終了(T_T)。