プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ツーリング
今日は2ヶ月振りの定例ツーリング。
今年の夏は週末になると天気が悪く小生も家内も久しぶりのツーリングです。
7時30分に自宅を出発、阪神高速から西名阪道路経由で集合場所の針テラスへ向かいます。9時前に無事到着。既にほとんどのメンバーさんが集まっており、個別ミーティングが開催されています。私達も挨拶を行いミーティングに参加。全員が集まった処で会長の挨拶と本日のルート案内。本日の参加は24台、内7名が女性ライダーです。A、B、Cの3班編成で目的地へ、小生はレディースの後ろ、最後尾で皆さん安全を守ります。
IMG_4105.jpg

道の駅「関宿」で30分程休憩の後湯の山温泉へ。本日は鹿の湯ホテルで昼食と入浴です。温泉と美味しい食事でマッタリタイム。
IMG_4108.jpg

2時間程休憩の後、ロープウエイとリフトで本日のメイン御在所岳へ向かいます。
IMG_4117.jpg

1212mと信州より低い標高ですが、気温18度と「気持ちい~い」を通り越して寒いぐらいです。真夏なら本当に「気持ちい~い」でしょうね。
IMG_4118.jpg IMG_4123.jpg

山頂で1時間余り過ごしホテルへ帰りコーヒータイム。ゆっくり時間を過ごした後帰路へ向かいます。小生と家内は新名神利用のため亀岡JCTを前に皆さんとお別れ、18時無事帰宅。
本日の総走行距離:314km
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

絶壁さん、ご無沙汰しています。
御在所、涼しかったみたいですね!

来月の連休のツーリング計画は、もうお決まりでしょうね!?
私は、連休全て休めませんので、前半に東北方面へ行く予定です。

お疲れ様でした~!
新名神のお陰で帰り道が楽ちんになりましたね♪
またよろしくお願いしまーす!

げんさん
東北良いですね。
私達も東北の予定だったのですが、あまりにも渋滞が酷いので信州へ変更しました。
楽しんで来てくださいネ(^0^)。

ミホちゃん
ほんと楽になりましたね。
でも、小生はバトルはしませんよ(^_-)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。