プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツーリング
土曜日、25年振りに大学の友人と再会しました。
友人の住まいが浜名湖に近いため中々会いにも行けませんでしたが、今回の目的地が浜名湖のため夫婦で4年前に新築された家へお邪魔しました。学生時代の話、それぞれの子供の話に花が咲き非常に楽しい時間を過ごすことができました。また、近く再会することを約束して分かれました。学生時代の友人は良いものですね。

日が変わって日曜日。
今回目的のメインは家内の「HMS(ホンダモーターサイクリストスクール)」への参加。
IMG_3971.jpg
3年間の自己流でそれなりには上達したのですが、今一つ殻を破ることができない。ブログ読んでいると定期的に参加されている方も多く、今回初めて「初級」コースに参加しました。ここは白バイ隊も訓練に使用するとの事で時間も10時~16時とみっちりです。内容は基礎の反復練習が多いですが回数を重ねる毎に上達してゆくのが感じられます。
IMG_3993.jpg IMG_3994.jpg

さて、家内が長時間受講している間、小生はと言うと行って来ました。茶臼山高原へ。
IMG_3982.jpg

ここは有料道路でしたが、数年前から無料になり、走り好きの者にとっては最高のツーリングコース。家内のスクール開始を見届けた後、R257を北上し道の駅「アグリステーションなぐら」で水分補給と暫く休憩後高原道路で茶臼山高原へ。ここは芝桜が見頃のようで多くのライダー、家族連れで賑わっていました。
IMG_3983.jpg

暫く高原の爽快を楽しみ、HMS目指して来た道を帰りました。往復で200km余りでしたが本当に楽しめたコースでした。
スクールも無事終了。4時過ぎHMSを出発、8時過ぎ無事帰宅いたしました。
さあ、来週も頑張ろ!

2日間総走行距離:740km
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

毎週精力的に走っていますねぇ~
スクールも良いですね、基礎から教えてくれるのでしょうね?
茶臼山高原道路、いかがでしたか?
来月の南信州ツーリングで行く予定です。


げんさんこんばんは。
来月の南信州はとらきちさん音頭のツーリングですね。小生も参加したかったのですが、既に予定が入っており諦めました。茶臼山高原道路は非常に走りやすい道でまた行きたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
