プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他乗り物
大学生活4年+研究生活1年の息子が今春めでたく就職。お世話になった友達にお会いするために、長崎1泊旅行。当初はバイクでタンデムの予定でしたが、天気と強行スケジュールのため今回はクルマの旅。ETC千円には1週間早ので、夜間割引適用で午前3時過ぎ自宅を出発。広島まで雨、思わずクルマでよかったと思ってしまう。
12時過ぎ長崎到着、息子アパートに行く前にまずは温泉で休憩。
IMG_3488.jpg

その後アパートで引越しの手伝いを済まして少し長崎の町を探索。
IMG_3494.jpg IMG_3496.jpg

7時から息子の友人2名と5名で居酒屋で食事会。(4年間ありがとうございました。)
2日目島原からフェリーで天草に渡り、今回のメイン丸健水産へ。
IMG_3503.jpg IMG_3507.jpg

ここは「うに」が名物。小生がうに丼、家内がうにコロッケ。非常にリーズナブルなのにボリュームがあり美味しい食事でした。
IMG_3512.jpg IMG_3510.jpg IMG_3511.jpg

食事後は近くの温泉で疲れを癒し熊本から高速で一路帰宅。1泊2日の非常に内容の濃いドライブでした。次回5月はバイクで再び九州上陸です。
今回の総走行距離:1750km

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

おめでとう御座います

なかなか息子さんの友達にまで気配りできませんよ。
そして濃い~一泊二日なのに1750km? 相変わらずタフですなぁ。

ニカさんありがとうございます。
本当クルマは楽ですね。
一週間後なら財布にも優しかったのですが。
5月はバイクで再上陸いたします。

うわぁ、すっごく豪華なご飯!!><
九州良いッスよね~ウチも大好きです!
人も優しいし♪

うに丼が2100円、コロッケが1200円と本当に安いですよ。道も良いですし最高ですね。
今週から高速1000円、行っときましょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
