プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
5月5日 

東北ツーリング3日目にしてやっとまともな天候になりました。
早めの朝食を済ませ、東北自動車道泉IC~山形自動車道から蔵王エコーラインに向かいました。八甲田、八幡平のうっぷんを晴らすかのように順調です。

20120505046.jpg

天気も回復傾向、再度東北自動車道に入り福島を目指します。

20120505048.jpg

次の目的地は磐梯山。先ずは磐梯吾妻スカイライン満喫。
吾妻小富士でしばしの休憩、青空も覗いています。

20120505067.jpg  20120505075.jpg  20120505080.jpg

でもこの後レークライン、ゴールドラインと走る予定でしたが道を間違猪苗代湖へ。残念

この後は磐越自動車道から北陸自動車道にて本日の宿泊地長岡へ!

20120505086.jpg

本日の総走行距離:426km

5月6日

今日は最終日。
北陸自動車道で長岡から自宅へ。

本日の総走行距離:598km

前半は天候不順で残念でしたが思い出に残る東北ツーリングでした。

全日程総走行距離:2,680km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
5月4日

出発時はやはり雨(/ _ ; )。
しかし予報は移動にともなって回復傾向、期待しましょう(^O^)。

鹿角市からR341を西へ、当初の予定では八幡平を目指しますが昨日の教訓から悪天候のため今回見を繰りです。
残念。

途中の玉川温泉エリアで証拠撮影。

20120504037.jpg

数台のBMWとランデブー走行しながら田沢湖で休憩。
やはり雨の影響で景観は期待出来ず、代わりに秋田犬と比内鶏見学。

20120504040.jpg  20120504042.jpg

ここで家内とルート検討会、鳴子温泉郷から今日の宿泊地仙台へ向かうことに!

上がらないテンションのまま降り続く雨の中出発。
協和ICから秋田自動車道に入り横手ICR108で鳴子へ。
この辺りから雨も上がり始め、明日以降期待出来そう!

無事仙台ルートインに到着。

本日の総走行距離:334km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
5月3日

予報のとおり朝から雨。9時過ぎに家内を青森空港に迎えに行く。

20120503001.jpg 20120503003.jpg

合流後夫婦の東北ツーリングスタートしました。

先ずはねぶたの里へ。初めて見ましたが圧巻でした。

20120503033.jpg  20120503024.jpg

次の目標地は奥入瀬から十和田湖。
その前に、八甲田を超える のですが悪天候で視界が悪いうえに非常に寒い。
今回のメインプログラムも台無し。景観を楽しむどころか早々に本日の宿へ直行。
チェックイン前の時間でしたが部屋に入れていただき、早々に近くの温泉へ。

本日の走行距離:111 km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
2日午前3時、東北に向けてソロで出発。今日中に青森に入る予定。家内は仕事のため、明日エアーで青森空港に到着し東北タンデムツーリングがスタートする。

天候は西から崩れ出しているが、北から東へ向かっている小生には影響が無いが、明日以降が心配。

20120503049.jpg


今日は観光等は無く、ひたすら1200キロ先を目指して走る。途中ジャンクションで上下線を間違えるが、事情を説明し料金所手前でUターンさせていただく。距離が距離だけに大きいですね。

17時30分無事青森中央ルートインに到着。

14時間30分 1210キロの移動でした。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
今回GWのメインは後半。
前半は特に予定は無かったが、ふと龍人さんのブログを覗くと、能登キャンプ2泊3日ツーリングのお誘いが…。
タンデムで1泊2日の行程で参加してきました。

我々の出発当日、ご一行は能登半島一周ツーリングを実施。輪島辺りでの合流を目指して6時前に出発。
天候も良く、途中のなぎさロード近くでは、数年前の苦い思い出を話しながら快調に能登を目指します。
能登島を過ぎた辺りから無線で呼びかけながら走行、道の駅輪島手前で無線交信に成功、道の駅で無事合流。
大型バイクはダンディさんのGTL、他の方はオフ車、皆さんに簡単な挨拶を済ませ丁度お昼時、10名全員で地元海鮮料理を頂きました。

20120430028.jpg

昼食後輪島から時計回りでのツーリングを再開。

20120430031.jpg

途中塩田、最北端の禄剛埼灯台等観光、

20120430045.jpg 20120430052.jpg

5時過ぎにキャンプ場WEランドに到着。

20120430057.jpg 20120430056.jpg

今晩は私たちのキャビンで家内の手料理で宴会の予定。
準備中、私を含めた男連中は、和倉温泉へ。

20120430094.jpg

キャンプ場へ戻ると丁度準備完了、宴会の開始。

20120430095.jpg

3時間程で一時会終了。皆さん満足してもらったかな?


二日目は関東、関西と帰路に向かうので、撤収作業の無いキャビン泊の私達は一足先にキャンプ場を出発。
当然昨日家内が入れなかった和倉温泉で朝風呂。良い湯でしっかり目が覚めたので出発、後半の東北ツーリングの準備でショップでオイル交換して無事帰宅。

総走行距離:1,043km

さあ次は東北ツーリングだ!

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |

copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
