プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
週末は「伊勢&潮岬ツーリング」。しかし予報は最大の寒波の襲来。
中止になるものと思ってたが前日までには中止コメントが無い。最悪の状況を想定してPCにライブカメラページを取り込み、早めの就寝。
午前4時起床、各道路情報を確認すると雪マーク満載、おまけに関東組は伊勢に向かって出発済み。
こうなれば白浜経由で合流を目指して5時過ぎに出発。
阪神高速湾岸線から阪和自動車道を使って南下します。途中印南SAで休憩するもやはりバイク1台も見ませんでしたネ。

20120218001.jpg

白浜に近づいた所で雪が・・・降ってきました。ここまでとは予報どおりの大寒波です。同じ頃東京組もえらい事になってます。

20120218005.jpg 20120218536.jpg

8時過ぎ串本を過ぎ、合流を目指して北上開始。何時もなら景色を楽しみながら走るのですが今日は余裕がありません。11時過ぎ尾鷲で待望の無線キャッチ、無事合流に成功。お昼前だったのでお気に入りの「鬼瓦」へ、皆さんボリュームにビックリ。

20111210010.jpg 20120218006.jpg

ここまで予定より2時間以上の遅れ、潮岬まで3時間は必要、さらに宿舎までは5時間掛る。
皆さんに確認すると1人を除いて「ここまで来たので行く‼」との返事。小生も覚悟を決めて先導役に!
途中「橋杭岩」をバックに撮影会を行い、3時半頃無事潮岬到着。

20120218016.jpg 20120218023.jpg

ひと気が少なく、しかも売店すら休業日。皆さん本州最南端の証拠写真を取り、早々に200キロ先の宿舎へ向けて4時出発。暗く気温表示0度のクネクネ道を走りに9時過ぎに全車無事到着。思わずバンザイ‼
入浴の後は、途中のコンビニで買った夕食とお酒で本日の話題で盛り上がるのでした。


2日目
7時、目が覚めると既に愛車を磨いている方が・・、皆さんバイクが好きなんだ。朝食後パールロードへ、展望台で休憩、昨日と打って変わって快晴。

20120218036.jpg 20120218039.jpg

伊勢神宮駐車場直前、まさかの駅伝通過待ち。皆さん負けずに撮影会開始。

20120218042.jpg

15分程経過してやっと駐車場に到着。先ずは腹ごしらえをして参拝へ、天候の影響かいつもより少ないような。

20120218045.jpg 20120218046.jpg

参拝後はお土産購入とお茶して2時過ぎに伊勢神宮を後に帰路へ。
今回は記憶に残るツーリングでした。参加の皆さんおつかれさまでした。

今回の総走行距離;882km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
来週龍人ご一行様が伊勢参り来られる。昨年も関東出発で午前8時には伊勢自動車道「安濃SA」着。伊勢外宮を案内し宿舎に向かうも「走り足りない…。」との事で御座岬まで案内して納得していただいた猛者一行様(^_-)。
今年も同じメンバー、ガッチリ楽しんでいただくために潮岬を選びました。
粗相があっては失礼との事で下見を実施。

下見は本ちゃんと同じ土曜日、伊勢自動車道「安濃SA」から出発。余談ですが安濃サービスエリアは、昨年末リニュアル工事が終了して綺麗になりましたネ。今はトイレがリニュアル中です。

約1時間で道の駅「紀伊長島マンボウ」着。ここで食いしん坊のも皆さんには珍味をご賞味いただきましょう。

20120211003.jpg

道の駅「マンボウ」から2時間半で「潮岬」着。

20120211004.jpg 20120211006.jpg

当日はちょっとハードなため、途中で昼食を取りたいと思います。

昼食後は潮岬~那智勝浦~宿舎の予定です。地図で距離を確認すると「安濃SA」から宿舎までなんと420km。
ご一行様からクレーム来ないでしょうか。

本日の総走行距離:563km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
仕事の関係とPCの調子が悪く、アップ出来ていなかったブログm(_ _)m。
今も9割がた完成していたのにシャトダウン、気が滅入ります(^_-)。


今年の初ツーリングはタンデムで和歌山へ。あまりの寒さに和歌山から加太へ。
近くの温泉でスタンプポイントゲットのみで早々の退散。デジカメ忘れて画像も無し。


15日は日生へ昼食ツーへ。
今年から距離別料金になった阪神高速神戸線から第二神明、姫路バイパスを使って七曲へ。
あまりに気持ち良く休憩無しで赤穂から日生へ。

目的地の「もやい茶屋」に11時着。

20120115117.jpg

日生と言えば「カキおこ」ですが、私達はここがお気に入り。
小生は「シャコ天定食」とても美味しくいただきました。

20120115118.jpg

食事の後は「五味の市」をブラブラ。

20120115123.jpg

屋台のカキおこが長蛇の列、無性に食べたくなり30分並んで購入。牡蠣タップルで500円はお買い得。

20120115121.jpg 20120115124.jpg

RT購入後毎年来ているが毎年訪れる人が増えている。
私達が帰る時には駐車場待ちの車が長蛇の列。
帰路は阪神高速値上げにより変わらなくなった山陽自動車道赤穂ICへ。今年初の満腹ツーでした。

本日の総走行距離:210km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:無題
相変わらず一ヶ月遅れのブログでスミマセンm(_ _)m。

今年の恵比寿さんは大変な賑わいだったようですネ。

20110109112.jpg

私達は酔いえびすの9日午前中に行ったので比較的空いていました。

今年の「まぐろ」は鹿児島さん。2.5mの270km。

20120109116.jpg

皆さん商売繁盛を願っていました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熟年の遊び
新年を迎えて一ヶ月。

ブログ放置していました。スミマセンm(_ _)m。

一ヶ月までの話題ですが見てやってください。

仲良し同級生が今年の幸せを祈願して三輪神社の「神の山」へ登ってきました。

新年を迎えた日曜日のため、駐車場までも長い列。我々は近くの中華屋さんに止めて徒歩でお参り。これが正解で結構な人た出でした。

先ずは三輪神社入口で記念。

098.jpg

その後は、なでうさぎ祈願。

20120108100.jpg

そしていよいよ大神神社へ。神主さんに入山料300円払い『三輪山参拝』の鈴付きタスキを掛け往復2時間コースへ出発。

20120108101.jpg

思っていたより急勾配でビックリ(;゚Д゚)!。ここは「蛇神」のため途中卵の奉

納が多くありました。無事全員下山。やっぱり下山後は三輪そうめんで締め。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
