プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
クラブでは納車された場合、お祝いと披露を目的に納車ツーリングを行っています。今回2台のRTの納車ツーリングに参加しました。

IMG_5927.jpg

阪和自動車道「紀ノ川SA」に9時30分集合。5名が集合し、白浜とれとれ市場に向かいます。ここで会長と合流。

IMG_5934.jpg

早速とれとれ温泉へ、本日は「ふろの日」で安くなっており、ちょっと得した気分。
この温泉は初めて入りましたが田辺湾が一望、なかなか良かったです。
温泉入浴と昼食の後は円月島で撮影会。皆さん思い々のポーズで撮影されています。

IMG_5937.jpg

IMG_5939.jpg

暑くなって来たので会長お知り合いのカフェで暫く休憩。
元気になった後はいよいよワインディング、秋を感じながら中辺路道を6台が快適に走り、道の駅「龍游」で休憩。会長とはここで別れです。5台は阪和自動車道の渋滞を避けるため、海南高原抜けて海南東ICから阪和自動車道に。ここまで来ると渋滞はありません。
往路と同じ「紀ノ川SA]へ入り反省会を行って解散。少しだけ秋を感じた楽しいツーリングでした。
本日の総走行距離:358km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
毎年この時期になると、丹波まで買いに行くものがあります。枝豆の王様「黒豆枝豆」です。
粒が大きく甘味があって非常に美味しいんです。

IMG_5916.jpg

自宅から舞鶴若狭道を使うと1時間程で着いてしまうので、秋の風を感じながらのんびりと下道を走ります。先週までとは違って気温も23~25℃と非常に爽やかです。しかし、いつもの売店に来ても閉まっており、のぼりもありません。少し早かったようです。やっとの思いで1ヶ所の探し購入。本格的販売は10月からだそうです。

IMG_5917.jpg

近くで食を取り同じく下道でのんびり帰路へ!

IMG_5918.jpg

本日の総走行距離:210km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:モデファイ
バイクの入れ換えに便乗してナビもZUMO660に入れ換えました。
当初はBMWZUMOが取付の位置的にもよく購入を考えていました。

e0169436_19351793[1]

しかし詳細を調べていくうちに小生の使い方と合わない事が分かりY'S GEAR製を購入。オークションで、とても安価に購入できたのもラッキーでした。
ご覧のように画面が一回り大きくなり確認しやすくなっています。

IMG_2554.jpg

IMG_2552.jpg

インプレはまだ一度しか利用していないので詳細な比較は、後日アップしたいと思います。

■BMWZUMOを諦めた理由
・現在無線、音楽等は有線で使用しているため、ブルース変更には別途費用がかかる。
・走行中に音量を含めナビ情報を頻繁に触るためスクリーン下では遠く危険。(いまでも危険と思うが)
・ロック機能が無い。
■比較
・基本地図が新しい
・高速走行中でIC、SA等情報が出る
・交差点等案内が分かりやすい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
奈良と京都の県境に「秋の王様」を食べれる場所があり、クラブメンバーさんと行ってきました。
針TRCに10時集合、本日の参加者は4名。
昼食まで時間があるので、まずは名阪国道「小倉IC」から県道を走って「湖畔の里」で小休止。

20100912010.jpg

今日は「かぼちゃ祭り」が開催されており、かぼちゃの数量当てに、出店等出ていました。

20100912013.jpg

更に北へ進み木津川側を見ながらR163を目的地に向かって走りますが、途中「沈下橋」で記念撮影。

20100912023.jpg

お昼前に目的地へ到着。小生と家内でうどんと丼を頂きます。
数年前から食べているメンバーさんは、これでも具が少なくなったと嘆いています。

20100912029.jpg
20100912030.jpg


美味しいものを食べた後は温泉。上野から名張街道を走り曽爾高原「お亀の湯」へ。
ここの泉質は美人の湯で大人気です。
秋の味覚と温泉、気温とは裏腹に秋を感じる一日でした。
本日の走行距離:294km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
9月に入っても暑い々。
走るにも時間と場所を考えなければこの暑さは耐えれない。
と言う事で早朝、涼しさを求めて高原へ向かいました。
6時過ぎ出発、阪神高速を西へ。第一目的地は「岡山国際サーキット」、此処へのワインディングが楽しい。
今日はスーパー耐久レースが行われます。
湯郷温泉街を通り道の駅「彩菜茶屋」で休憩。

IMG_201009055842.jpg

IMG_201009055843.jpg

R429~県道8号に入り峰山高原へ、途中のワインデングは超楽しい。
高原は気温26度で爽やかな風が流れています。

IMG_201009055850.jpg

IMG_201009055849.jpg

暫くの休憩後峰山高原から砥峰高原へ、有名なススキはこの暑さでチラホラ。

IMG_201009055856.jpg

帰宅は播但道から高速にて昼過ぎ無事帰宅。
本日の走行距離:351km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
Motorradさんで装備、操作の諸注意を受け、早速、Newタイヤの皮むきを兼ねてシェイクダウンツーへ。
阪神高速池田線からR173に入り、途中道の駅「くりの郷」で休憩。

IMG_201009055842.jpg

R477~県道19~周山街道と快適道を走ります。時間も丁度昼食タイム。
周山街道と言えば「カモノセキャビン」、今日は定番ではなくミックスサンド、非常にボリュームがあり美味しいです。

IMG_201009055839.jpg

美山を過ぎた辺りから県道をまたぎ舞鶴若狭道~中国自動車道にて無事帰宅。今日も非常に暑かった。
本日の走行距離:246km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
本日二代目から三代目に引継ぎました。

IMG_5841.jpg

エンジンがSOHCからDOHCへ、車重も22kg軽くなり扱いやすくなっています。
でも、軽量=安っぽい感じですね。

今後ともバイクともどもよろしくお願いしますm(_ _)m。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熟年の遊び
8月の歩数は461,224歩。

1日平均14,878歩

全社ランキング10位。

気が抜けた訳ではありませんが、距離が伸びていません。

毎日暑すぎです(^_-)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熟年の遊び
7月の歩数は463,165歩。

1日平均14,940歩

全社ランキング8位。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
