プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
IMG_4937.jpg

RSタイチから移転グランドオープンに伴うアウトレットセールの案内が届きました。内容を確認すると30~70%OFF。掘り出し物を探すためにちょっと覗いてきました。バイク用品には好みのものがありませんでしたが、オークリー商品も扱っていたのでグラサン以外を5点程購入。
RSタイチ松原は3月13日グランドオープンでオープンセールも開催されるようです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食事
IMG_4922.jpg
IMG_4929.jpg

昨日までの予報では午前中まで雨。しかし朝の予報では曇りから晴れに回復傾向。早速出発の準備を行い阪神高速神戸線に入るが行き先は未定。当ても無く西方面へ向かうが、ふとラーメンが食べたくなり今まで気になっていた西脇ラーメンに向かうことに。玉津ICからR175で40分程で西脇紫川ラーメンに到着。メニューはラーメンとごはんのみ、固麺の普通スープを注文。見かけは普通のラーメンですが噂どおり絶品です。お腹も満たされ帰路はR372から立杭焼きの郷今田~六甲山経由で無事帰宅。
もちろんNew アイテムはGoodでした。
本日の走行距離:148km

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
IMG_4934.jpg

普段はメガネを使用しています。アウトドア派だから昔からサングラスは必要。
しかし度付サングラスになるとデザインに制約がありしかも高価。数年前からレンズ交換可能なものを探していたが見つからない。
今年の人間ドックで視力の低下を指摘され、今年は免許の書替年のため新調することにし真剣に探すが気に入ったものが見つからない。仕事中(^_-)たまたま見付けたHPに希望のものがあり、その日のうちにショップに訪れ現物を確認、希望どおりのタイプで購入を決意。
レンズ色は晴天用にオークリーがあるので悪天候用にレーシングレッドにしました。始め違和感ありましたが視界が明るく、これで悪天候も楽しくツーリング出来そうです(*^0^*)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
予報では気温も上がり天気も良い。久しぶりのツーリング日和。
本日の目的は美味しいランチ、梅林と温泉。行き先は奈良月ヶ瀬。
9時30分に自宅を出発、いつものスタンドで燃料補給後阪神高速→西名阪自動車道経由針TRCへ、時間の関係か今日はバイクが少なかったな!
暫しの休憩後ランチへ向かいます。針TRCから15分足らずで目的地のハーブクラブに到着。お洒落なログハウス、中には雰囲気のある薪ストーブがあります。今日はチキンをいただきました。

IMG_4905.jpg IMG_4908.jpg
IMG_4909.jpg

その後は月ヶ瀬周辺を走り月ヶ瀬温泉へ。初めて入浴しましたがなかなか良い温泉です。
IMG_4917.jpg IMG_4920.jpg


ショップで干し柿と切り餅を購入し帰路につきました。
総走行距離:209km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:フォトギャラリー
IMG_0278.jpg
IMG_0313.jpg

先日プリザートフラワーを家内に無断で撮影&アップ。

それを見つけた家内にこれも、これもとせがまれて撮影。

せっかくの休みが写真家に…。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:フォトギャラリー
IMG_0266.jpg

家内が趣味の一つプリザートフラワー。

是非写真撮ってほしいとの事で一眼レフ活躍。

こんな趣味あったとは知らなかった(^_-)。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:フォトギャラリー
IMG_0350.jpg

IMG_0328.jpg

神戸港に海王丸が入港との情報で、散歩がてら行ってきました。
海王丸は東京海洋大学、神戸大学、商船高等専門学校及び独立行政法人海技教育機構の学生、生徒などが船舶の運航に関する知識及び技能を修得するために、大海原を舞台に、日夜航海訓練に励まれています。
全長:110.09m
メインマスト高:50m
総トン数:2,556トン 
航海速力:12.95ノット

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:フォトギャラリー
IMG_4904.jpg

昨年の12月、30年前に購入したCANON A-1と別れ、新相棒CANON Kiss3が来ました。

新相棒でいろいろな情報をお届けしたいと思います。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熟年の遊び
IMG_4879.jpg
IMG_0416.jpg
IMG_4883.jpg
IMG_4892.jpg

今月から7月の富士登山を目指して特訓が始まりました。

11日の祝日はジムでトレーニング開始です。

まずは6種類の筋力トレーニングを2×2セット。続いてエアロバイクとランニングマシンの有酸素トレーニングを友

人とともに行いバテバテ。

14日は実技特訓、家から近くの「甲山」へ挑戦。

西宮の夙川を北へ進み、住宅街から北山公園、北山ダムを抜けて甲山へ。

わずか数百mですが景色は抜群。

頂上ではそれぞれコンビニで買ったお弁当をいただき、仁川経由で無事帰宅。

本日の歩行数:なんと30.000歩

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熟年の遊び
IMG_4874.jpg

毎年、新たな遊びに挑戦。今年は富士登山に挑戦予定。

実行日は7月の海の日。

初心者でも登れるとの事ですが、準備することに越したことはありません。

同級生3名、月1回のジム通いと山登りを行う予定です。

これから毎月の練習会をアップしていきます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
