プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
BMOJの「National Rally in 八ヶ岳」に参加いたしました。
信州の紅葉を観たく、参加表明。待ちに待った当時を迎えました。今回クラブから17台19名の参加です。第一集合場所は「桂川PA」。出発の8時には皆さん集合、男女の2班編成で「養老SA」に向けて出発です。
IMG_4409.jpg

予報は快晴でしたが、何故か雲が多くどんよりした天気ですが気持ちは晴れやかです。養老SAで30分程休憩後「恵那峡SA」へ、途中渋滞にはまりますが無事到着。ここで昼食タイムとなりました。美味しい食事と楽しい談話も程々に出発です。アルプスを眺め諏訪SAで最後の休憩。
IMG_4423.jpg

目的地まで後少し、ここからは全車一緒にホテルに向かい予定どおり15時到着。鯨のようなサイドカーと共に集合写真、受付を済ませゆっくりする予定でしたが、折角の八ヶ岳、ソロで50km程プチツー。紅葉が綺麗でした。
IMG_4426.jpg IMG_4430.jpg IMG_4436.jpg

夕方からパーティがスタート、抽選会ではhit-airとBMOJのコラボジャケットをゲット。楽しい時を過ごしました。

二日目、参加者全員で集合写真を撮り解散。
IMG_4449.jpg

私達クラブはまず清泉寮で名物のソフトクリームを食し、メルヘン街道で国道で国内第2の標高地点を目指しました。綺麗な紅葉とワァインディングで参加者全員大満足。
IMG_4461.jpg IMG_4472.jpg IMG_4476.jpg


白樺湖から諏訪湖経由で中央自動車に入り往路と同じ経路にて無事帰宅。
気の合った仲間と、最高のロケーション、大満足の2日間でした。

1日目 452km、2日目 467km 合計 919km

スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
秋晴れの連休。いつもなら遠方へのツーリングとなるはずですが、祝日が法要のため今回は日帰りツーリングで我慢。日帰りで遠出も考えたが、渋滞が予測されるので今回は近場でのグルメツーリングに決定。渋滞を避けるため川西から県道12号で篠山へ。川西の住宅地を抜けるまでは少し混みましたがその後は順調に進み途中道端で「秋の味覚」を購入。
IMG_4395.jpg

第一目的達成の後は「癒し所」の温泉へ。久しぶりの「今田温泉ぬくもりの郷」、ここは露天風呂が大きく自然の中でゆっくり心を癒すことができます。
IMG_4398.jpg

温泉の後は第三の目的食事。事前の確認で食事メニューは既に確認済み、家内がコロッケ定食、小生が雅、特にコロッケは黒豆と三田牛の絶品。
IMG_4399.jpg IMG_4400.jpg

温泉と食事の後はスイーツ、1時間程走り氷上の「カフェドふくむら」へ、ここはケーキ屋さんのカフェ、二人でロールケーキのセットを注文。美味しいロールケーキでお持ち帰りしたかったのですが、バイクのためつぶれる率が高いので残念。
IMG_4404.jpg

200キロ未満の近場ですが、癒しと食事で一日ゆっくりしたプチツーでした。
本日の走行距離:198km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
数年前よりブログ等で存じ上げていたバイク龍人さんがツーリング仲間を募っていた。今回の行先は松本からR158で白川郷。合流場所を検討するが、高山ではご一緒する時間が少ない、開田高原経由では時間が掛かるとの事で長野自動車道「みどり湖SA」としました。出発時の天候は雨、晴れる事を期待して4時出発、名神自動車道から中央自動車道に入る頃には雨もあがり時より朝日がのぞきます。
IMG_4362.jpg
しかし長野自動車道に入り「みどり湖SA」ではまたもや雨、暫くしてバイク龍人さんを先頭に5台が到着。簡単な挨拶を済ませ一行は松本ICから安房峠経由で白川郷を目指します。
IMG_4364.jpg

途中おやきさんの催促により道の駅「アルプ飛騨古川」で軽食タイム。
IMG_4368.jpg

龍人さん曰く本日のサブテーマは「買い食いツー」とのこと。各自空腹が解消された時点で出発、1時過ぎに「白川郷展望所」に到着、絶景に皆満足。
IMG_4373.jpg

白川郷へ下り川沿いの駐車場にバイクを預け、散策開始ですが先ずは腹ごしらえ、お薦めのコロッケをほお張り昼食タイム。リーズナブルで美味しい飛騨牛の味噌焼きをいただきましたが、目の前で焼けるまで時間がかかり待ちきれない人たちは子供のように大騒ぎでした。
IMG_4378.jpg IMG_4380.jpg

空腹を満たした一行は町を散策し次の目的地温泉へ。
IMG_4375.jpg IMG_4383.jpg

ひだ荘川桜香の湯で2時間ばかり休息、午後8時前、次回の再会をお約束して東海北陸自動車道を右と左に分かれました。
朝4時出発、23時帰宅の強行ツーリングでしたが、丸一日楽しいツーリングでした。
皆さんありがとうございました。

本日の走行距離:825km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |

copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。