プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
次回クラブの定例ツーリングのエスコート役に選ばれた。行先は淡路島。
エスコート役に選ばれた以上集合場、休憩ポイント、ルート、時間、食事、温泉施設、お土産場所etc、仕事柄参加者に楽しんでもらわなければ納得できない。
それならばもう下見するしかないとの事で下見ツーに行ってきました。
集合場所は狭く混雑な「西宮名塩SA」を避けて、山陽自動車道「淡河PA」。ここはSAだが比較的新しく広い。
IMG_1406.jpg

出発後の休憩場所は「淡路SA」、そして道の駅「うずしお」。ここは景色最高、集合写真場所も確認。
IMG_3932.jpg IMG_3933.jpg

そこから食事と温泉の「ホテルニューアワジ」へ。
生憎温泉には入れませんでしたが、眺め最高のホテルでした。
後は天気だけ。当日が楽しみです。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
起床後散策とバイクの手入れを済まし、朝食前に温泉に浸かり気合を入れます(^0^)。

本日九州ツーリング最終日、朝食後9時遅めの出発。

先ずは昨日天候不順により行けなかった「大観峯」へ、9時過ぎにも関わらず車、バイクの多いこと。
IMG_3922.jpg

昨日と打って変わった天候で家内は順調にコーナーを楽しんでいます。
IMG_3917.jpg

大観峯噂どおりのバイクと車、おまけに一人乗りの軽ヘリコプターまで飛んでいます。

撮影としばらくの休憩後、やまなみハイウエイで「湯布院IC」から大分自動車道に入り新門司フェリー

乗場へ目指しますが、途中35km渋滞でルート変更を行い4時前に無事到着。

6時過ぎ九州を後にしました。
IMG_3926.jpg

楽しかった九州ツーリング、すでに思いは9月の連休へ…(*^0^*)/。

本日の走行距離:250km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
昨日ホテル到着前から天候は雨(T_T)。
IMG_3810.jpg

気を取り直し。本日は阿蘇方面、少しでも渋滞を避けるため朝食後7時過ぎ出発。
10時前に第一目的地「通潤橋」に到着。
いつもは12時が放水時間ですが休日は10時にも放水、運よく観ることができました。
IMG_3825.jpg IMG_3831.jpg

撮影としばらく休憩の後、昼食「高森田楽の里」へ。
田楽の里と言われるだけあって数百人は入れる食事処。
IMG_3849.jpg

数年ぶりの田楽、美味しくいただきました。
IMG_3836.jpg

阿蘇から黒川温泉へ向かいますが、生憎雨のためガスが発生。
今回のメインルートが…。小降りになったので「城山展望所」で撮影。
IMG_3854.jpg

少し迷いましたが、本日の宿舎「帆山亭」に4時過ぎ無事到着。
ここは各部屋に温泉が付いています。
IMG_3878.jpg

ゆっくり温泉に浸かって疲れを癒しました。
本日の走行距離:240km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
今年のGWは待望の5連休。

いつかは二人で走りたかった憧れの九州へ行ってきました。

初日は大阪南港からフェリーで宮崎へ移動。
IMG_3749.jpg IMG_3748.jpg

19時過ぎ出港で宮崎8時30分に上陸です。

家内は初めての長距離フェリーで大騒ぎしています。

=1日目=

8時30分定刻に宮崎港到着。いよいよ九州上陸です。

数日前までの予報では晴天でしたが、本日から崩れる予報に変更になりがっかり(T_T)。

気を取り直して宮崎自動車道で小林ICから県道30号を適度なコーナーを抜け、

えびの高原に到着です。高原では鹿にも遭遇し少し散策。
IMG_3778.jpg IMG_3785.jpg

しばらくの休憩後、次の目的地桜島へ向かいます。

途中道の駅「たるみず」で昼食、R224で桜島に上陸しフェリーで鹿児島港に再上陸。
IMG_3795.jpg

わずか15分ですが、到着までバイクと一緒なのは新鮮でした。
IMG_3799.jpg

西郷隆盛の銅像を写真に収め、R328で本日の宿泊先「出水」を目指しました。

到着間際雨に降られましたが4時30分無事到着。

本日の走行距離:275km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |

copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
