プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
IMG_3061.jpg
IMG_3052.jpg

11月最後の日曜日は日生グルメツーリング。
朝起きた時点までは日生のタマちゃん「かきおこ」へ向かう予定だった。
11時開店のだから10時30分までに到着し待っておく予定でした。
ところがグダグダしている間に出発予定時間を大幅に経過。
遅れると2時間近くの待ちになるとの情報。
昼食を「かきおこ」から「もやい茶屋の定食」に変更。
カキフライ、刺身、メバルの煮付けを美味しくいただき五味の市にて夕食用の牡蠣を購入。
IMG_3062.jpg

昼食の後は赤穂の「くらのすけ温泉」へ。
IMG_3053.jpg

ここは最近オープンしたようで泉質と雰囲気でターちゃんのお気に入りです。
帰宅後は家族3人で牡蠣パーティーとビールで一杯でした。

本日の走行距離:267km

画像①…最後の紅葉
画像②…紅葉とターちゃん
画像③…くらのすけ温泉
画像④…お土産の牡蠣&あなご

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食事
DVC00038.jpg
DVC00037.jpg
DVC00036.jpg

連休最終日は生憎の雨。

今年最初で最後の秋の味覚をいただきに行きました(*^0^*)。

これで冬を迎えることができます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
連休の中日、久しぶりのクラブツーリング。
今回は小生のエスコートで丹後半島伊根舟屋を目指します。
第二集合場所「西紀SA」では今年最後の連休という事で車バイクの多い事。
エスコート役として緊張が走ります。13名13台全員そろったところで次の目的地「天橋立」に向かって出発。
IMG_2993.jpg
舞鶴若狭自動車道は福知山で降りR9→R175→県道9経由で快走、10時50分頃天橋立に到着。しばらく散策の後ここで昼食することに。食事途中、天橋立名物「廻旋橋」がクルット動き始めました。初めて観るメンバーさんも感激していただきました。
IMG_3026.jpg
IMG_3024.jpgIMG_3025.jpg

ここからR178で「舟屋の里伊根」に向かいます。海岸線道路を快調に走り伊根の漁港に到着。ここで全員で記念撮影としばらく休憩していると皆さん愛車と記念撮影。
IMG_3033.jpg
IMG_3030.jpg

ここまで来たら最北端という事で「経が岬」へ適度なワインディングで向かいます。先端の灯台まで行く予定でしたが、強風といい時間になっため帰路に向かいます。
峰山あたりから断続的に渋滞に遭遇し「宮津天橋立IC」にて解散。
今年最後の連休で中国自動車道は20km以上の渋滞。すり抜けながら7時30分無事帰宅しました。
メンバーの皆さんお疲れ様でした。

本日の走行距離:360km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
IMG_2971.jpg

ターちゃんバイクが三代目に引き継ぎました。

Special Final Edition限定車です

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
前日は南部ロイヤルホテルに宿泊。
2日目は白浜界隈をノンビリツーリング。宿泊はそれ程離れていない「すさみ」で海鮮料理を美味しく堪能。夜の段階で帰路は熊野からR309で北山村の紅葉を見ながらの予定でしたが、朝起きてビックリ、外は雨。
IMG_2956.jpg

予想外の展開に少し距離は伸びるが伊勢から高速使用で帰ることに。雨のため観光は潮岬のみでひたすら高速を目指して走ります。
IMG_2959.jpg

大台町に着く頃には雨も上がり伊勢自動車道から西名阪自動車道にて無事帰宅。今回は比較的ノンビリしたツーリングでした。

本日の走行距離:402km

3日間走行距離:700km(チョット少なめでした)

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
BMW西日本ジャンボリー&08スタンプラリーファイナルイベントに参加しました。
IMG_2876.jpgIMG_2966.jpg


土曜日、ターちゃんの仕事終了までRTのオイル交換、2台の燃料補給、エアーチャックを済ませ3時出発。今日は南部ロイヤルホテルまでの150km高速移動だけ、いつもは渋滞が心配ですが今日は時間遅いので心配なし?紀ノ川SAまで快調と思いきや7km渋滞情報…何でやねん!17時過ぎ無事ホテル到着、すると何故かターちゃんの取材撮影タイム。
IMG_2879.jpg

入浴後いよいよパーティースタート、マイミクの赤いイナゴさんともお会いしご挨拶。その後オークション、ビンゴと進み、ターちゃんが見事ディバックをゲット。
翌日日曜日はスタンプラリーファイナルイベント。完走者にTシャツとピンバッチをいただき、じゃんけん大会がスタート。またもターちゃんがウエストバックをゲット。皆で記念撮影後解散となりクラブメンバーと白崎までショートツーリングに参加し本日の宿泊地すさみへと向かいました。
IMG_2942.jpg

2日間の走行距離:300km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |

copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
