プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
1ヶ月振りのクラブツーリング。
今回は久しぶりのタンデムにて参加しました。
集合場所の川西市ローソン駐車場に集合時間ギリギリに到着(^^ゞ。既にほとんどのメンバーさんが集結。そこにひと際輝くアルピンホワイトのRTが止まっている、そうです今日はクラブメンバーさんの納車祝いツーリングです ワクo( ̄▽ ̄o)。購入されたメンバーさんと息子さんは非常にうれしそう、若くしてビーマー素晴らしい事です。参加者全員揃ったところでR423~R477~周山街道を目指して出発。
IMG_2681.jpg
途中県道に入り快調に走り、道の駅「京都新光悦村」にて1回目の休憩。しばらく休憩後、次の目的地周山街道「名田庄」を目指してます。県道では少し控え目な速度も周山街道に入ると自然に各車ペースアップ、少し近くなった秋を感じながら道の駅「名田庄」に到着。
IMG_2694.jpg
集合写真に新車話に話が盛り上がりましたがそろそろお腹も減ってきたので出発。小浜からR162の海岸線で「さかな街」を目指しますが途中空腹時ということもあり三方五湖名物「うなぎ料理」の匂いが堪りません(゜д゜;) 。空腹を我慢すること30分「さかな街」に到着。
IMG_2692.jpg
まずは腹ごしらえで食堂で海鮮丼を堪能。
IMG_2685.jpg
食事後各自買い物タイムで小生は夕飯のおかず「さざえ・きんめの一夜干し」を購入。
IMG_2693.jpg

さかな街を後に敦賀ICから北陸自動車道にのり多賀SAで休憩後解散。17時無事帰宅しました。夕
食はさざえときんめで美味しくいただきました。
本日の走行距離:365km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
20日土曜日、近郊の再発見と秋の味覚をもとめて篠山、西脇方面へ行ってきました。今日は黒豆の枝豆購入と他ブログに記載されている「番州ラーメン・ジェラート」を食するのが目的です(*^_^*)。
前回記載したブログに記載されている道を宝塚から北上、道幅は少し狭いが適当なワァインディングが始まる。宝塚から川西へ続く道を少し迷いながら篠山方面へ向かいます。目的の枝豆は時期的に少し早いようで、シーズン中では何処かしこに店開きしている販売所がほとんど無人状態。田舎道を走っていると1か所店開きしていました。休憩がてら3束購入。左右のパニアに詰め込み次の目的番州ラーメンを探しますが見つからず(^_^;)。しかたなく次回へのお楽しみとして清水寺近くのジェラート店「ブリランテ」で休憩。噂どおり美味しいジェラートでした。
IMG_2679.jpg
IMG_2677.jpg

ブリランテからは東条湖経由で吉川温泉で入浴せず昼食とお土産のピオーネの購入して帰宅。
IMG_0420_convert_20080606213203.jpg

近郊でもいろいろな発見ができました0(^▽^)0。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
あるバイクブログで東京から単身赴任で阪神地区に来られて、関東地区に負けない楽しい道、温泉と美味しい食事場所が多いと綴られているのを読んで考えてみました。最近なぜかツーリングになるといつも遠方を考えています。
燃料、高速代そして時間を考え近場を見直すことにしました!
近郊は走りつくしたのか?
近郊いは良いところがないのか?
近郊には美味しいものがないのか?
近郊には温泉がないのか?
いや違う。
奈良、和歌山、京都、三重各遠方に負けないものが近郊兵庫県にはあるはず。
今までのツーリングパターンをすべて変えるのではなく、半日等少し時間がある時に近場の再発見をしようと思います。

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
今回の泊ツーリングコースは開田高原~新穂高温泉(泊)~せせらぎ街道でグルメと温泉が目的です(*´∇`*) 。午前3時前に起床。朝食後、いつもの儀式で前日に準備した荷物を積み込み出発の準備を行います。4時前に自宅を出発、前日に燃料補給も済んでおり無事ETC深夜割引適用時間内に高速イン、少し涼しくなった風を受け(≧∇≦)ブハハハ多賀SAで1回目の休憩。ゆっくり朝食後、明るくなってきた本線に戻り中央自動車道を目指します。1か月前はこの時間でも多くのライダーに会いましたが今回はあまり会う事もなく少し寂しく恵那峡SAで2回目の休憩。 たまごまるごとプリンを食べ出発、中津川ICで降り、まずは馬籠宿へ。
IMG_2592.jpg
しばらく町の雰囲気を楽しみ開田高原へ向かいます。開田高原は昔家族で訪れた事もありその記憶が甦ります。しばらくワインディング楽しみ今回のメイン「岩魚や五平」さんで昼食です♪ (*´▽`)ノノ 。
IMG_2613.jpg
ここの岩魚を中心とした料理は最高です。
IMG_2605.jpg
1時間程のんびりし出発、R361→野麦街道→R158→新穂高温泉のあるペンションに到着。ペンションの温泉、近くの足湯で疲れを癒し、美味しい夕食後早めに就寝ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。
IMG_2656.jpg
IMG_2647.jpg

二日目6時起床後ひと風呂浴びて出発の準備。
IMG_2637.jpg

朝食後2日目のスタートですが天気予報では関西方面昼から雨模様、新穂高→R471→R41→せせらぎ街道→郡上八幡から東海北陸自動車道にて16時無事帰宅しました。
IMG_2672.jpg

総走行距離825km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食事
DVC00014.jpg

今年の4月隣町芦屋に「芦屋バーガー」なるものがオープンしました。
なかなか食べ応えあると聞いていたので、土曜日家族3人で自転車で行ってきました。家内の自転車は電動チャリ、次男はマウンテンバイク、小生はママチャリ。おまけに午前中に7キロジョギングしたところで足ガクガクでした。15分後到着、昼食タイムからずれていたため直ぐ席に着くことがでしました。家内「芦屋バーガープレート」、次男「ベーコンバーガープレート」、小生「フレンチバーガープレート」美味しく頂きましたがナイフ&フォークで食べるとは思いませんでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
土曜日走ったにも関わらず、明日何処行こうと家内が言う。
天気も良さそうなので片道2時間程度の場所で温泉+食事=青山メナードランドに決定。8時過ぎに自宅出発、9時に針TRSに到着。日曜日久しぶりのツーリング日和で凄い数のバイク々。最近は子供とのタンデムもよく見るようになりました。しばらく休憩後メナードランド目指して出発、11時前に目的地に到着しましたが相変わらずメナード青山へ続く往路の道路状況が悪く、対向車が来ないか等家内の運転に気遣う期間となりました。
IMG_2563.jpg

IMG_2559.jpg

IMG_2555.jpg

先ずは温泉、時間も早かったので一人貸切状態でまったり、入浴後はホテルシャンベルにてランチをいただきました。
IMG_2557.jpg
IMG_2558.jpg

しばらくの休憩後出発、R165からは西名阪道路にて帰るだけだったのですが、ZUMOナビが山の中々を案内,いつものナビと喧嘩しながら走り非常に不安になりましたがここまで来たら頼るしかない。なんとか小倉ICから入る事ができましたが30分以上は時間ロス。帰宅してからタイヤ交換する予定でしたが直接ショップに向かう事に、途中ゲリラ雷雨に見舞われましたが、交換後無事帰宅しました。
本日の走行距離:268km 2日間よく遊びました。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
道の駅スタンプラリーも残すところ2ヶ月余り。
今回は是非とも完走を目指したいと思っています。
当初この2か所は「久米の里」でスタンプゲットし大山経由「神話の里白うさぎ」スタンプゲット後鳥取砂丘、余部鉄橋を廻ってくる計画でしたが、今回も天候が不安、行ける時に行かないとと言う事で、前日天気予報確認しながらルート決定。今回は「白うさぎ」→「久米の里」の周回コースに変更。
土曜朝自宅出発「西宮北IC」より中国自動車道に乗り「佐用IC」で降ります。もちろん通勤割引を最大限活用、R373→R53→R9で目的地「神話の里白うさぎ」に到着。
IMG_2539.jpg
IMG_2545.jpg
半月前は海水客で賑わっていた浜辺も今は数名の釣り人のみ。少しの休憩後スタンプゲットと写真撮影後出発。途中通り雨に遭遇しましたが雨具を着る程でもなく「久米の里」を目指します。
道の駅「奥津温泉」で休憩していると鮎の塩焼きがむしょうに食べたくなり500円の松茸弁当と塩焼きで昼食タイム。しばらくの休憩後お土産の梨を購入し出発。
IMG_2546.jpg
30分程走ると「久米の里」到着、スタンプゲットと個人が手作りした7mガンダムの画像を取り出発。
IMG_2547.jpg
IMG_2550.jpg
後は帰宅するだけですが、岡山国際サーキットに行ったことがなくコースに取り入れて相生から姫路バイパス→阪神高速にて無事帰宅。
IMG_2553.jpg

さあ、スタンプラリーも大詰め、頑張るぞ!
本日の走行距離:486km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
総合経済対策の一環として10月からETC割引が拡大します。
下記4項目が追加。
①休日(土日祝)午前9時~午後5時までの間100km以内50%OFF
②午後10時~午前0時全線30%OFF
③午前0時~4時全線で50%OFF
④神戸淡路鳴門、瀬戸中央、西瀬戸の各自動車道で休日午前9時~午後5時50%OFF

ツーリングシーズンを迎えるにうれしい情報です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
IMG_2571.jpg
IMG_2570.jpg
本日の青山リゾートツーリングで総走行距離11500km ふとタイヤを見るとリアは後2000km位は大丈夫だけどフロントはスリップサイン間近か。来週は開田高原~新穂高温泉へツーリングの予定。行ける時に交換ということで本日交換。
今付いているのはBS-021、今回はパイロットロード2。人気のタイヤだけに楽しみです!(^^)!
今回は慣らしでコケナイゾ!

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |

copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
