プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
日曜日の天気予報では雨時々曇り。
朝起きると青空が拡がっている(*^_^*)。
十津川方面は先日の雨で落石等心配、と言う事で久しぶりに岡山県日生でメバル定食に決定。9時前に自宅出発、往路は阪神高速→姫路バイパス→R250相生、赤穂から日生に入りました。途中新しい温泉を確認帰りの予定決定。11時過ぎに目的地「もやい茶屋」に到着。
IMG_2519.jpg
小生日生定食、家内がメバル定食を注文。ここは漁港前のためとても新鮮です。
IMG_2518.jpg
昼食後日生市場をぶらっと一回り、気が付けば非常に安い「渡り蟹」「ちくわ」等お買い上げ。
IMG_2524.jpg

IMG_2520.jpg

IMG_2521.jpg
買い物も程々に日生を後にマーキングしていた赤穂温泉「くらのすけ」を目指しますが場所がわからず諦めていた時に発見。期待以上の温泉で満喫。
IMG_2525.jpg
14時半「渡り蟹・ちくわ」をお土産に帰宅に付きました。
渡り蟹1パイは友達におすそ分け。
本日の走行距離:273km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
IMG_2537.jpg
土曜日、小雨降る中1万キロ点検に行ってきました。
納車日は3月23日、160日で到達です。
RT1号は1年約14千キロ、2号は長距離を中心によく走っています。
この先の連休予定は9月信州開田高原、10月信州草津温泉、11月紀伊半島一周。
今年は何キロ走るんだろう。

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
朝7時10分過ぎに自宅を出発。途中燃料補給後阪神高速→西名阪自動車道で集合場所を目指しますがなんだか前方に怪し雲、予め香芝PAにて上着のみ雨着を着用、案の定天理料金所を過ぎた辺りから雨(゜д゜;) 。
集合場所の「針TRS」ももちろん雨、すでに大阪方面は天候回復していた関係か、雨にも関わらず針TRSには多くのバイクが待機していました。
今回の目的地は、残暑の中涼しさを求めて三重県「御在所岳」。の予定でしたが、集合場所の「針TRS」は雨。行き先は伊勢神宮「おかげ横丁」に予定変更。
雨が小降りになるのを待って出発です。本日の参加者は17台、内女性5名、全てBMWです(^^ゞ。
上野を超えると天候も回復、途中渋滞もなく良いペースで伊勢に到着。丁度昼食時間前だったので混む前にお決まりの「えび丸」で昼食。海鮮丼も捨てがたいですが、小生は定番のエビフライ定食。開いて揚げた海老と漁師汁が美味しいんです。
IMG_2509.jpg

IMG_2508.jpg
小生は昼食後1時までの自由時間を使って伊勢神宮にお参りに行きました。
今までそんなに興味がありませんでしたが、先日の「熊野古道」「高野山」と言い魅かれる年齢になってしまいましたようですヾ(o゜Д゜o)ノアッ!!。
IMG_2511.jpg

IMG_2513.jpg
ゆっくりした時間を過ごした後、道の駅「飯高」→高見峠でウァインディングを楽しみ「針TRS」に戻り解散。
集合時雨で心配されてツーリングですが適切な予定変更で楽しいツーリングとなりました。
本日の走行距離:320km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
本日から5連休ですが後半4日は嫁里への帰省で本日だけが自由。1日だけでもとスタンプラリー2個ゲットに行ってきました。
IMG_2491.jpg
ただ単にスタンプだけではもったいないので和歌山→竜神→高野山経由です。
この時期渋滞が分かっていたので6時前出発。案の定途中高速の渋滞が始まりましたが下道で竜神、高野山のウァイディングを満喫。天気も良く午前8時だと言うのにごまさんタワー休憩所では既に20台のバイクが休憩していました。皆さん元気です(☆。☆) キラーン!!
IMG_2484.jpg
高野山を下り、まずは「紀の川万葉の里」で1個目ゲット。
IMG_2487.jpg
次はR24経由で少し渋滞に巻き込まれましたが「大和路へぐり」で2個目ゲット。
IMG_2488.jpg
道の駅へぐりで昼食代わりにたこ焼きを食べて自宅へ。
本日の走行距離360km 
あ~!暑かった(;´Д`)ウウッ…。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他乗り物
今年で船舶免許取得後10年。
今回2回目の免許更新ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
IMG_2471.jpg
流れは受付→視力検査→運動機能検査→ビデオによる基本確認→講義。
総時間は1時間30分。
IMG_2477.jpg
車免許と比較して若干簡単ですが新免許が手元に届くのが1週間後。
IMG_2476.jpg
小生は乗らないから良いですが、盆休み乗る方は不便ヽ(;´Д`)ノ 。
しかし、小生の前に視力検査されて方あまり見えなかったようだが大丈夫か(゜д゜;)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他乗り物
小型船舶更新講習会で新西宮ヨットハーバーに行ってきました。
IMG_2482.jpg
ここはヨットマン堀江氏の母港として有名です。
今までの太平洋横断Mermaid号が展示されています。
IMG_2470.jpg
IMG_2467.jpg
IMG_2479.jpg
特にⅡ号は波を利用して推進力に変える「ウェーブ・パワー・ボート」。これで7000km航海はすごいの一言三( ゜Д゜) ス、スゲー! 。しかし、今回で3艇目なのになぜMermaidⅡ号なのかヽ(;´Д`)ノ ?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
今回のスタンプラリーは結構広範囲 (゜д゜;) 。難所は福井県の端「みくに」。
さてどうして行くかと悩んでいると、同じクラブでラリー参加のげんさんが「白馬の帰りに行こう」と提案いただき北陸自動車道を途中下車して行ってきました。
IMG_2452.jpg
IMG_2455.jpg
白馬から復路のクラブ一行とは徳光PAで別れ、スタンプラリー参加中の6台は多賀ICからR305で道の駅「みくに」でスタンプをゲット。
IMG_2465.jpg
我々の他、白馬帰りと思われる方2名もスタンプゲットされていました。ここで本日も宿泊予定の3台と別れ、再度げんさんと北陸自動車道に上がり、途中多賀SAで休憩していると別れたはずのクラブ一行と再度合流。事情を聴くと1台パンクのためサービスカーが来るまでパーキングエリアで待っていたとの事。
けがもなく無事でなによりでした。
今回でスタンプ4つゲットo(*^▽^*)o~♪ 。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
白馬バイカーズミーティング参加途中に黒部ダム見学です。
IMG_2400.jpg
黒部ダムへは富山方面からのルートがよく知られており、時間的にも結構かかると思っていましたが長野方面からも行けるとの事でしたので友人の案内で行ってきました。
R147から大町アルペンラインで扇沢駐車場へ。ここからはトロリーバスに乗換黒部ダムを目指しますが生憎出発したばかりで50分待ち。ちょうどお昼時だったので2階レストランで昼食。
昼食後ゲートに向かうと既に長蛇の列。満員のトロリーバスは約15分で黒部ダム停留所に到着。
IMG_2402.jpg
しかしダム展望台にはここから220段の階段を上がらなければならず (゜д゜;) もう大変でしたが、展望台に着くとその絶景にもう超感激d(*⌒▽⌒*)b 。
しばらく美味しい空気と景色を堪能、ダムを後にトロリーバスで駐車場へ向かいました。
IMG_2391.jpg
所々に建設中の写真がありましたが、よくこんな難所に建設したものだとつくづくと関心させられました。
友人とはここで別れ、途中「かぼちゃ」を持ち逃げしている猿泥棒の姿に大笑いしながら白馬47に向かいましたヾ(@^▽^@)ノわはは 。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
2008白馬バイカーズミーティングに参加しました。♪ (*´▽`)ノノ
IMG_2460.jpg
所属しているクラブのツーリングを兼ねていたのですが、大学の友人と久々の再会予定もあり現地で合流となりました。
当日は高速道路割引を最大限使用する目的で自宅を出発。まだ4時前にも関わらず暑い々の連呼(;´Д`)ウウッ…、後無事4時前に名神高速ETCゲートを通過する事ができました。やはり長距離での2台40%割引は大きい。
途中大津SA、尾張一宮PA、駒ヶ岳SAで休憩を取り同級生と梓川SAで久しぶりの再会。同級生とは黒部ダム見学後アルペンライン扇沢で別れ1時間弱で白馬47に無事到着。
IMG_2446.jpg
会場駐車場は女性ライダーには優しく舗装場所が用意されており当然2台別々駐車する事に。先ずは一目散に記念Tシャツ売場に行くがLサイズ以上は既に売切れ、仕方なく家内用SとMサイズを購入。毎回初日2、3時間で売切れ状態になるのだから販売枚数を少し多くても良いと思うのだがρ(▼▼メ)))イジイジ・・。
一通り各ブースを見学したところにクラブ一行が到着。今回は24台29名の参加ビックリです。約1時間自由行動後全員で本日の宿泊所「ラフォーレ白馬八方」へ。夕食後イベント参加するためシャトルバスにて再度メイン会場へ向いました。すると到着と同時に花火が打ちあがり、ビンゴ大会ではクラブ2名が商品ゲットと楽しい時間を過ごすことができました。
IMG_2423.jpg
IMG_2417.jpg
IMG_2418.jpg

2日目ホテルからメイン会場へ移動、しばらく自由行動、全員で記念撮影後白馬47を後に復路は糸魚川から北陸自動車道にて帰路に着きました。
暑かったですが2日間雨に遭う事もなくイベントは終了となりました。

走行距離:1024km(1日目477km、2日目547km)

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |

copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
