プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
IMG_2373.jpg
IMG_2360.jpgIMG_2363.jpgIMG_2370.jpg

今日は滋賀県道の駅スタンプラリー捺印後、鈴鹿へ4耐決勝及び8耐フリー走行を観戦に行きました (*´∇`*) 。鈴鹿には昔家族で数回行きましたが、今回10数年振りの参戦です。4耐はシケイン、最終コーナーで、フリー走行は第2コーナー出口で参戦しました。4耐バイクも結構速いのですが、8耐バイクはストレート、コーナー、比べものになりません。特にストレートから第1コーナーは200km以上のスピードで突っ込んで行きます。とても信じられません(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 。

しかし今日も非常に暑い1日でした(;´Д`)ウウッ…。


テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
IMG_2374.jpgIMG_2352.jpgIMG_2353.jpg


今日は滋賀県近江八幡市スタンプラリー&鈴鹿4耐へ向かいました。
朝一番に「道の駅スタンプ」を押すために6時前に自宅出発♪ (*´▽`)ノノ 。
名神高速に乗り途中桂川PA,で休憩後京都東ICで降りる。ETC割引で半額(チョット得した気分)。
R161から道の駅米プラザ再度休憩後安土城跡経由で道の駅「あいとうマーガレットステーション」を目指しました。開門の9時30分にスタンプを頂き(^^ゞ次の目的地鈴鹿サーキットへ!

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熟年の遊び
昨日は古座から田辺に移動して「かんぽの宿」にて宿泊 (*´∇`*) 。
2日目の行動を打合せすると1名が「熊野古道」を歩きたいとのこと(・∀・)イイ!! 。当然多くは無理なので初めの何区間かを散策することに。田辺からR371で中辺路ルートのスタート地点へ向かいます。4名はこれから始まる試練を知らず写真撮影等、はしゃいでいます。
IMG_2309.jpg
いよいよ「滝尻王子」をスタート「不寝王子」を目指します。全員ものの5分ぐらいで口数も少なくなり後悔めいた愚痴(誰が登ろうと言うたんや!)が。
IMG_2316.jpg
そうこうしていると乳岩・胎内くぐりが現れ後少しとの事で「不寝王子」に到着 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。記念撮影の後早々に来た道を戻りスタート地点に。
IMG_2328.jpg
ほんの少しですが、皆の顔は疲れと少しの満足が現れていました。入口の茶屋で話を聞くと多くの方が4日掛けて熊野本宮大社を目指すとの事。でも少し興味が湧いてきました(☆。☆) キラーン!!。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熟年の遊び
昨年から同級生4人組みでカヌーでの川下りが過熱している(^^ゞ 。
第1回は昨年小生以外で初体験しているが、小生が参加するのは今回が初めて。
1週間前に打合せを兼ねて飲み会開催。
出発時間、行程、持ち物等を簡単に決め後はただの飲み会に (*´▽`)/ドモドモ 。
いよいよ出発の20日。
渋滞及び距離を考え早朝4時30分より順次ピップアップし阪神高速湾岸線→阪和自動車道(長峰トンネル渋滞前に通過)→R42で途中買出しでコンビニで買出しに寄り古座駅へ9時過ぎ着。
古座観光協会で受付後着替えを行いカヌー、ライフジャケット、ヘルメットを合わせを行う。
IMG_2218.jpg
しばらくしてタクシーで途中の河瀬に昼食を置き出発地点へ向う 。
いよいよ川下りカヌーのスタート(*´∇`*) 。
IMG_2251.jpg
出足少し戸惑ったが時間経つにつれてパドル操作にの慣れてきました(^^ゞ。
IMG_2268.jpg

ある時は川の流れにカヤックを任せ、ある時は懸命にパドルを操り景色を堪能し中間の休憩ポイントに到着。橋下の少ない日陰でキャンプ家族、アユ釣り人と昼食&休憩。
その後最終ポイントを目指し約10kmの川下りも終了。陸から観る事の出来ない景色、素晴らしい清流と最高のアウトドアでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
最近何かと話題のEWS不具合。
HP,ブログで記載されている内容は、突然EWSが表示され始動できないとの事ヽ(;´Д`)ノ 。
自宅近くまたは街中で発生すればある程度の対応が可能と思われるが、ツーリング先で起これば最悪の事態に。ブログに記載されてあったようにまず販売店に確認の電話をすると、STは陰性でセーフ。RTが陽性でアウト (゜д゜;) 。
IMG_2181.jpg
そうそうディーラーに持ち込むと直ぐに係るとの事で2時間余りで修理完了(*^▽^*)o~♪ 。
IMG_2182.jpgIMG_2183.jpg

ほとんどのディーラーが預かりとの事を考えるとお客様思いのとんでもない技術力三( ゜Д゜) ス、スゲー! 。
これで安心して白馬ミーティングに参加できる(*^0^*)。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熟年の遊び
夏と言えば花火大会。
毎年のイベントとなっている芦屋浜花火大会。
早朝から場所取り。これはいつも小生の仕事、最高の場所を確保しております。♪ (*´▽`)ノノ
IMG_2188.jpg
2年前までは8月1週目の土曜日に行われていましたが今年は本日19日に行われました。
しかし今年は6000発、昨年から2倍。
IMG_2215.jpg
これから暑い夏の始まりです。(;´Д`)ウウッ…

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
いつも休み前になると何処に行こうか悩むことが多かった。
今年は道の駅スタンプラリーのお蔭でメイン場所選定で悩む事が少なくなりました。
今回は三重県「奥伊勢おおだい」へチャレンジです。
地図を眺めていると結構距離が…。家からだと400kmはゆうに超えてしまうヽ(;´Д`)ノ 。
再度地図よく見ると「飯高駅」近くから山越えできるような雰囲気でそうそうzumoでコース作り。
朝8時前に自宅を出発、阪神高速から西名阪自動車道経由で針SAへ。
針SAで休憩後R166で高見峠経由飯高駅を目指します。この道は4ヶ月前にクラブツーリングで走ってからお気に入りで今回3回目。飯高駅で少し休憩後山越えにチャレンジです。地図では細く記載されていたので心配でしたが、途中工事区間がありましたが整備されており片道30分で「奥伊勢おおだい駅」に到着。スタンプ確保後再度飯高駅に戻り無事スタンプ終了。
IMG_2167.jpg
IMG_2169.jpg

その後昼食と休憩で名張の「つぐみカフェ」へ。
ところが飯高から名張に向かったR368が途中から山道になりターちゃんが何やら騒いでいる (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 。(まだまだ初心者のため苦手なんです。)
それぞれランチとパフェをいただきR422経由上野東から帰宅。
IMG_2171.jpg

まずはこれでスタンプ2箇所ゲットしました。残り8箇所となりました。
本日の走行距離:370km
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
スタンプラリーをスタートしました。

本日第1回目は丹後半島「舟屋の里 伊根」道の駅行ってきました。
IMG_2147.jpg

IMG_2163.jpg


中国自動車道→R9→R176→R178

伊根温泉「桜泉閣」で温泉&昼食のくつろぎコースをチョイス。
IMG_2140.jpg


温泉も昼食の幕の内も良かったです。

R178→道の駅「舟屋の里 伊根」→R178→県道9→R175→R9→中国自動車道で帰宅。


本日の走行距離:336km
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:モデファイ
エアモニ装着しました。v(^_^)v
歌い文句通り簡単で、タイヤセンサーと液晶モニターにそれぞれ電池をセット。
後はタイヤ空気バルブにセットするだけ。
3分とは行きませんでしたが、5分以内でセット完了。
明日の道の駅スタンプラリーツーリングで確認いたします。

画像①…フロントセンサー設置状況(バランスが少し心配)
IMG_2129.jpg

画像②…リアセンサー設置状況
IMG_2128.jpg

画像③…モニター空気圧表示
IMG_2132.jpg

画像④…モニタータイヤ温度表示
IMG_2134.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:モデファイ
IMG_2120.jpg

IMG_2123.jpg

IMG_2124.jpg

最近タイヤの重要性について記載されているブログを観る機会がありました。
私達ライダーはタイヤの名刺代大きさに命を預けています。
先日のツーリングでも元ワークスライダーさんが装着されていたこともあり、もう少しタイヤと会話(笑)したく注文しました。
最近いろいろなメーカーから商品化されていますが装着も簡単なうえワークスライダーさんお薦めでしたのでエアモニに決定。
3分以内の装着でエア圧、タイヤ温度もタイムリーに計測できるようです。
土曜日装着予定です。
インプレッションについては随時報告いたします。
| BLOG TOP |

copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
