プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
いよいよBMW Motorrad道の駅スタンプラリーがスタートします。
IMG_2115.jpg

これは毎年BMW Motorradが地域毎に行っており、期間、場所等まちまちになっています。
ゴールでは表彰と参加賞がいだだけるとの事。(*´∇`*)

今年は7月1日~11月2日の期間で10ヶ所のスタンプが必要です。

昨年「全て走破」を目標にしていましたが途中で挫折。

今年は是非完走を目標に走りたおしたいと思っています。(= ̄▽ ̄=)V

①久米の里(岡山県・津山市)

②舟屋の里伊根(京都府・伊根町)

③どなり(徳島県・阿波市)

④神話の里白うさぎ(鳥取県・鳥取市)

⑤あいとうマーガレットステーション(滋賀県・東近江市)

⑥つくで手作り村(愛知県・新城氏)

⑦みくに(福井県・坂井市)

⑧紀の川万葉の里(和歌山県・かつらぎ町)

⑨大和路へぐり(奈良県・平群町)

⑩奥伊勢おおだい(三重県・大台町)

★11月2日ゴール紀伊南部ロイヤルホテル

これから効率よく走破するために目的とルート選びが大変です。 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
雨、あめ、アメ!!(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ
折角の休日なのに…。
あ~、バイクに乗ることも、いじることもできない。(;´Д`)ウウッ…
そうだ。
配線でいっぱいのタンクバックの整理をしよう!
タンクバックの中は、無線機、シックスセンス、ウォークマン、携帯電話。
それに各種ケーブルが所狭しとあふれている。(゜д゜;)
IMG_2094.jpg

中敷を作って上下に区切り配線は区切り下に収めたところスッキリ!
IMG_2097.jpg

これで各設定の時間も短縮できるかも。

来週は晴れますように!(o´-ω-)o)ペコッ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
今日はクラブでハチ北高原、出石ツーリングに参加しました。
集合場所は3ヶ所。私達は市川SAで合流、本日は19台22名の参加。
IMG_2081_convert_20080615222409.jpg

播但連絡道路を朝来降りる。
しかしここでアクシデント。播但連絡道路に入った時はETCがOKでしたが、出口では不可。
17台がパニアケースを開ける、シートを開けると大変でした。大不評です。
ハチ高原では得に何も無く通過。一路出石にむかいます。
2回目の食事ですが、皆さん食べる事食べる事、1人前5皿+100皿驚きです。
IMG_2091_convert_20080615222433.jpg

参加者全員満腹なったところで帰路に着きます。
復路は福知山から舞鶴若狭自動車で我が家を目指しました。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
天気が良かったので久しぶりにソロツーリング。
川西~亀岡~美山~多田庄から福知山経由。
昼食は周山街道と言えばあの店、「カモノセ・キャビン」でミックスサンドとアメリカンを注文。
IMG_2057_convert_20080614212937.jpg

昼食後は美山かやぶきで写真撮影後周山街道のワァインディングを堪能♪ (*´▽`)ノノ
IMG_2058_convert_20080614213021.jpg


テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
家の周りに数匹の野良猫が居住いている。
前にもバイクカバーにオシッコをかけられた事 (゜д゜;) があり、猫よけ用の柵を設置しているが
何か怪しいものがバイク下にシミとして残っている(;゜□゜)ガーン。
IMG_2018.jpg

「また、猫か!」と思いきや何か様子が変。
バイクの下を覗くと[オイルが漏れている・・・!]
原因はクラッチからのオイル漏れ。
IMG_2017.jpg

最近のBMWはEWSの不具合といいトラブルが続いていますね(゜∀。) 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
最近バイクに乗れない日が続いている。
来週も法事のためやはり乗れない。
そんなことで今日はチョット遠くまで足を延ばしてみました。
行き先は一度行きたかった瀬戸大橋のふもと児島半島。
7時30分自宅を出発、まずは燃料満タンに、なんと1リッター181円。
昨日給油しなかった事を悔やみ再出発。
中国自動車道「宝塚IC」から山陽自動車道にて児島半島鷲羽山を目指します。
途中の岡山ブルーラインは景観、道路とも気持ち良く最高でした。
IMG_2028.jpg

お昼前鷲羽山ハイランドホテル着。
IMG_2038.jpg

本日団体さんが多く食事は出来ませんでしたが景観最高の温泉に入り近 くの食事処で昼食。
IMG_2037.jpg

帰路は瀬戸中央自動車道「児島IC」~山陽自動車道~阪神高速。
IMG_2050.jpg

三宮まで順調でしたが、阪神高速工事通行止めで摩耶以降大渋滞。

あ~疲れた。(;´Д`)ウウッ…

本日の走行距離422km
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
IMG_2010.jpg

IMG_2011.jpg

BMWバイクには新車購入時2年間の保証が付いているが2年以上希望する場合は延長保証制度がある。国産車の場合比較的故障は少ないが、外車の場合結構故障があり、BMWの場合も例外ではない。また、故障になった場合の費用は目が点になるほど高く、当然初代RTにも2年延長加入していました。(しかし2年5万円超は大きな出費)
3月初代から二代目に乗り替え延長保証加入を少し後悔していましたが、他のHPで返金出来ることを知り、ディーラーに確認するも始めての事で分からず後日本部に確認していただき返金可との事。
早々手続きを行い1年分の返金をしていただきました。
少し手続き費用取られましたが2万円以上の返金は大きい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
春、秋用にクシタニニューモデルを購入。
4月のBMOJイングランドの丘に初めて使用。
STのタイヤ交換時に2回目使用しましたがまさかのスリップダウン(;´Д`)ウウッ…。
2回しか使用していないウエアも見事損傷。
泣く泣く購入したクシタニショップに相談すると修理できるとのこと。
パッチ式補修になることは仕方ないにしても見栄え良く補修していただくようにお願いしていました。
ショップから修理完了との連絡。
そうそう引き取りに行ってきました。
思ったよりも良く出来ており満足々。 (^^ゞ
IMG_2020.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
先日の金沢~開田高原ツーリングでふとフロントホイールを見ると
ホイールが歪んでいる。Σ(゜□゜;)ガーン
特に強く当たった記憶はないのですが、どうも九州ツーリングで追い越し時キャッツアイに乗り上げたらしい。本来ならショップ預かりでの修理になるのですが、行き付けのExcelAutoさんはとても親切。
マイスターの家が近いとの事で小生のガレージでホイールを外して昨日矯正修理したホイールを取り付けていただきました。(*´∇`*)
作業中いろいろ話を聞いていると、BMWの場合強い衝撃を受けると歪むようになっており、通常のホイールでは歪む代わりに割れるかひびが入りそく交換が必要とのことです。
そうかBMW以外なら即レッカー及び高額出費だったようです。
画像を撮り忘れていたので、作業していただいた狭~いガレージの紹介です。
IMG_2012.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:モデファイ
STのブリッジがキーホルダーによりキズがはいるので

ブリッジカバーを自作しました。

当初キズの部分だけカバー作成したのですが、
IMG_1994.jpg


家内から物言いが付きブリッジ全体を作成(画像2枚目)しました。
IMG_1997.jpg

なぜか家内はこれでも不満のようです。(^_-)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
