プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
=4月20日=

休み前家内がいつもの「今度何処連れって行ってくれるの!(^_^)/」で話が始まりました。
何処に行こか。「温泉に入りたい!」「美味しいもの食べたい!」のいつものリクエスト!
白浜ならいいがこれから混むからな。
しかし「シーズンまでなら大丈夫、このタイミングを逃したらい行けないよ!」。
よし、白浜に行こう!で土曜日夜に決定。
行き先決定までは家内との共同作業になるが、ルート決定等は私の仕事となる。
候補は2つ、往路にR424のワァインディングを走って白浜に行くか、白浜でゆっくりして復路でワァ
インディングを楽しんで帰るか。
検討した結果、白浜で時間余裕があり高速代が安いとの事で後者に決定しました。
そうそうzomoナビを設定。
前日STのタイヤ交換を行ったので私は5時起きでSTの皮むき。
朝食後7時30分出発。
往路のルートは阪神高速湾岸線→阪和自動車道→白浜ルート。
いつも風のきつい阪神高速湾岸線もめずらしく無風状態。
途中いつもの「紀ノ川SA」で休憩、ハーレー軍団に紛れて10時過ぎ白浜「崎の湯」着。
IMG_1700_convert_20080531173057.jpg

いつもは混んでいますが早い時間が幸いして少人数でゆっくり入れましたが、女性風呂はギャルの団体で賑やかだったためそうそう退散したとの事。
温泉の次は食事。白良浜前の「甚力で水煙蒸」をいただきました。
IMG_1713_convert_20080531173153.jpg

IMG_1705_convert_20080531173127.jpg

女将さんのうんちくも聞き、お腹も満足で第三の目的ワァインディングへ向かいます。
復路は白浜→R424→吉備IC阪和自動車道→阪神高速湾岸線→帰宅
R424はクラブでよく走りますが、景観、道路とも最高です。
家内も免許取得2年、運転技術も上達です。
IMG_1728_convert_20080531173443.jpg

途中いつもの道の駅で休憩後阪和自動車道「紀ノ川SA」で給油後16時帰宅となりました。
帰宅後家内は夕飯の準備、私は洗車。
天気よく、すばらしい温泉と美味しい食事そしてワァインディング 満足々

本日の走行距離 360km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
=4月13日=

本日、兵庫県淡路島イングランドの丘で開催されました、BMOJ近畿ラリーに参加いたしました。
今回の参加者はクラブの15RTのGさん、家内と私の3名です。
Gさんとの待合せ場所は10時淡路SA。私達も1時間前には着きましたが、Gさんも30分前には到着。
IMG_1622_convert_20080531170720.jpg

少し休憩後神戸淡路鳴門自動車道を淡路で降りて下道で次の目的地「たこせんべいの里」を目指しました。たこせんべいの里でお土産の購入と少しの休憩後、BMOJ集合場所「イングランドの丘」へ。
受付を行い園内で昼食後、コアラ館、動物ふれあい広場で時間調整後本日の集会スタート。
IMG_1648_convert_20080531170746.jpg

IMG_1660_convert_20080531170810.jpg

近畿支部島田様からレッカー契約変更案内及びタイヤ空気タンクの使用法を講習していただきました。その後参加者全員が楽しみにしていた「じゃんけん大会」のスタート。
見事RSタイチタオルをゲットいたしました。
IMG_1671_convert_20080531170837.jpg

参加者の皆さんと集合写真を撮り3名は出発。
折角淡路まで来たのだからしばらく快適な淡路島サンセットラインを走り神戸淡路鳴門自動車道→阪神高速神戸線にて帰宅。

雨が心配でしたが今日も一日降られずに遊べました。

本日の走行距離186km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
=4月6日=

連休もいよいよ最終日です。
昨日クラブツーリング終了後友人と行った夜桜の余韻もなく、本日は出石市へ向かいます。
本日の目的はシルク温泉と出石の皿そばです。
いつも2台でツーリングのため高速利用の9時までの割引を利用するために8時過ぎに家を出発。
いつものスタンドだと時間ロスになるので今日は高速乗場近くのセルフスタンドにて給油です。
中国自動車道「宝塚IC」から高速に入りますが、今日は渋滞なく順調です。
途中西紀SAに入りましたがあまりの車、バイクの多さに六人部PAまで行くことに。
休憩後福知山いC出てR9→R426を車、バイクの少ない中シルク温泉を目指します。シルク温泉の手前、既に並んでいる小さな店を発見、「なんやろ!」と重いながら通り過ぎ、10時過ぎ目的地に到着。
雄大な景色の中露天風呂で1時間休憩、お店の方に先程の店を聞くと「卵かけご飯」を食べさせてくれるとの事、売店でお餅購入後出石へ向かいます。
IMG_1595_convert_20080531101915.jpg

温泉から出石までは10分程度駐車場を確保して昼食タイムです。
信州等有名なお店にも行きますが私達はここの御蕎麦が口にあっているようです。
IMG_1603_convert_20080531101952.jpg

IMG_1606_convert_20080531102019.jpg

IMG_1607_convert_20080531102048.jpg

出石で1時間30分あまり休憩後往路と同じ道で帰宅しました。
4時前には自宅に戻ったので、2台の洗車&ワックス掛けで5日間全ての予定終了です。

しかし5日間よく遊びました。

本日の走行距離:275km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
=4月5日=

今日は土曜日ですが、クラブから集合がかかりました。
九州からのフェリーも無事六甲アイランドに6時30分到着。
前回2等自由席では落ち着いて寝る事も出来なかったので、今回は2等指定Aにてゆっくりすることができました。フェリー使って疲れると意味がありませんね。
ここから家まで20分。旅の汚れ物を洗濯機に入れて、軽く朝食と洗顔をすませて集合場所の「桂川SA」へ向かいます。10時集合の30分前には到着。
売店であれこれ物色していると本日の参加者全員が到着。本日の参加者は10RTのYさん、15RTのHさん、Mさん、12RTのYさん、12RのHさん、そして12GSA新車のkさん6名参加、クラブハリエでK12RとSTが合流し8名です。
本日のルートは名神「京都東IC」→西大津バイパス→比叡山ドライブウエイ→奥比叡ドライブウエイ→米プラザ→クラブハリエ→名神「竜王」の予定です。距離は短いですが十分なワァインディングと美味しいバームクーヘンが魅力です。
ここでハプニング!出発の準備をしているとクラブ外の方でバリバリの新車12GSAが先に出ようとしていました。ところが駐車場の傾斜と高い車高のため転倒。思わず助けに行きました。あと少しで車に接触するところでしたが、ぎりぎりセーフ。ライダーはというと放心状態。(相当ショックだったんだろな!)一行ドライブウエイを目指すが「こんなのは始めて」というぐらい車、バイクが少なくそれぞれBMWの魅力を堪能していました。
IMG_1549_convert_20080531095932.jpg
IMG_1559_convert_20080531095816.jpg

その後米プラザで昼食。お土産タイム後クラブハリエに向かいます。
クラブハリエ始めての方に無線で「お薦めはバームクーヘン」と紹介しながら到着。
IMG_1567_convert_20080531095953.jpg

先程の比叡山とは大違いの人ごみ。なんと焼きたてバームクーヘン購入するのに1時間待ち。凄過ぎです。
無事購入後合流組みの食事でファミレス経由で帰路に着きました。

本日の走行距離 220km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
初代R1150Rは250kg越えと重く、
また、女性はクラッチが重い。
そして初心者には何速に入っているのかインジケーターもない。

との事で半年後に二代目STとなりました。(= ̄▽ ̄=)V

IMG_1104_convert_20080530233558.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
初代RTは2年3ヶ月で走り過ぎたため下取り価格の落ちる前に08年型に。
初代に装備されていなかったオートクルーズ、シートヒーター、ステレオが着いています。(^^ゞ

IMG_1818_convert_20080530233632.jpg

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
49歳で突然「私もバイクに乗る」と言い出。(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ?
原付も乗った事もなく大型免許に挑戦。
見事3ヵ月後に免許獲得後の愛車となりました。Σ(´`lll)

IMG_0096_convert_20080530233434.jpg

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
「いつかはBMWに!」の想いから2005年12月新古車で購入。ヽ(´▽`)/へへっ
2年3ヶ月で35000km走行しました。

IMG_0580_convert_20080530233522.jpg

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
東京へ単身赴任。
寂しさを紛らわすためにバイクへリターン。(;´Д`)ウウッ…
東京2年間2万キロ走破!

IMG_0975_convert_20080530233337.jpg


テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
=4月4日=

天候晴れ
いよいよ九州ツーリングも最終日。
今日は天草から阿蘇経由阪九フェリーにて帰省の予定です。
6時起床。
静まりかえる中、荷物整理を行い出発に合わせて愛車RTの準備を進める。
無理言った少し早め朝食を一人済まし、精算後旅館前で記念撮影。
IMG_1508_convert_20080530231346.jpg

出発後天草上陸記念撮影。
IMG_1514_convert_20080530231412.jpg

県道24号→R324→松島道路→R57を利用し「駅の道大津」で少し早めの昼食。名物ちゃんぽんでお腹も一杯になり九州ツーリングのメイン阿蘇山を目指します。
阿蘇山は私が9歳の時に家族4人で訪れた思い出の場所。家族で数回旅行しましたが何故か一番記憶に残っている。4年前訪れて今回で3回目となります。
IMG_1527_convert_20080530231439.jpg

IMG_1528_convert_20080530231511.jpg

火山口駐車場で三河ナンバーのトライアンフと少し話して休憩。トライアンフの彼はこれから4日間九州ツーリングとの事ですが、天候が悪くなっているので心配とのこと。
ゆっくり火山口を廻った後阿蘇パノラマラインを快適に走行後R212→R322→九州自動道にてフェリ
ー乗り場新門司に5時到着。
陸路も考えましたが明日もクラブツーリングに参加のため休養を兼ねてフェリーに乗船。
始めての九州ツーリングも本日で終了。
次回は家内も連れてこなくっちゃ!

本日の走行距離 330km
九州ツーリング総距離 1580km

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |

copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
