プロフィール

絶壁0412

Author:絶壁0412
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:無題
明けましておめでとうございます。

20130110126.jpg

長らく更新していませんでしたが、新年から頑張ってアップりますのでよろしくお願い申し上げます_(._.)_。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:無題
相変わらず一ヶ月遅れのブログでスミマセンm(_ _)m。

今年の恵比寿さんは大変な賑わいだったようですネ。

20110109112.jpg

私達は酔いえびすの9日午前中に行ったので比較的空いていました。

今年の「まぐろ」は鹿児島さん。2.5mの270km。

20120109116.jpg

皆さん商売繁盛を願っていました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:無題
20110109004.jpg 20110109026.jpg

20110109015.jpg 20110109016.jpg

今年もえべっさんが始まりました。
9日の「宵宮祭」に午前中一回。
二回目、夜に家内と行きましたが、多くの参拝者の影響で規制が入り途中残念。

20110109050.jpg

今年の本まぐろは静岡産の2.9m、280kg(前年は鳥取産2.6m、260kg)
景気が良くなると良いですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:無題
20110102010.jpg  20110102012.jpg  20110102014.jpg


新春明けましておめでとうございます。(ちょっと遅すぎですネ。スミマセン)

今年も初詣は生田神社でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:無題
IMG_0289.jpg
IMG_0295.jpg
IMG_0300.jpg
IMG_0310.jpg

本日から十日えびすの始まりです。
今年はもろに三連休、多くの参拝者で混むでしょうね。
今年の本まぐろは、2.5m、260kgの鳥取産です。
日本海沖でも取れるのですね。
明日は今年の初ツーリングです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:無題
IMG_4790.jpg
IMG_4791.jpg
IMG_4786.jpg


昨年度はいろいろありとても良い年ではありませんでした。
今年は神戸三宮の生田神社へ初詣に行きました。
今年こそ仕事にプライベートに期待したいものです。
今年もよろしくお願いします。
※品川からこんな宣伝miniが来ていました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:無題
書店では紅葉関係の書籍が山積。たまにはバイクでなく散策もいいものかと「京都紅葉散策」へ行ってきました。この時期バイク、車では渋滞地獄という事で「JR京都もみじきっぷ」で久しぶりの電車旅行となりました。京都駅では竜馬君がお迎え。
IMG_4624.jpg

まずは東福寺の通天橋。流石お薦めNO1エリア、10時だというのに凄い人と絶景です。続いて京阪電車で高台寺へ、ここには豊臣秀吉の妻「ねね」さんが眠っているとの事で感無量でした。
IMG_4595.jpg IMG_4613.jpg

帰りはバスで京都駅へ向かい京都を後にしました。
いつ訪れても京都の紅葉は最高ですね。
本日の歩数:17700歩

テーマ : 旅先の風景 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:無題
本日も読んでいただきありがとうございます。
今年の業績回復を願って「十日えびす」に行ってきました。
DVC00029.jpg DVC00023.jpg DVC00024.jpg

えべっさんの総本社は西宮神社。
実は家から徒歩10分圏内なのです。
メインは10日なのですが、今年は土曜日で混雑が予想されるため土曜日の宵戎に行ってきました。
中学校区なため、子供の頃から毎年来ていましたが今年の出店は例年と比較して少なかったですね。
こんな所まで不況の影響が出ているのですね。
今年の大マグロは2.5m・220kgだそうです。
DVC00028.jpgDVC00025.jpg

なぜか猫の着ぐるみが居ましたが、カラオケのCMでした。
DVC00022.jpg

今年も皆さんにも福が来るように祈念いたします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:無題
初めまして。
やっと子育ても終わり、これから第二の夫婦生活を楽しみたいと思っています。
あるきっかけで夫婦でバイクを乗ることになりました。
バイクを中心としたものを記載しますのでよろしくお願いします。m(_ _)m
| BLOG TOP |

copyright © バイクと熟年生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
